皆さんこんばんは🌆

沢山の誕生日コメントありがとうございます😭





今週も平日は、函館で調教に乗り

今日札幌に移動して来ました🚗


今年の裏函は、ジョッキーが少ないので例年より忙しいかも知れません💦


忙しいと言っても、水曜日等は

半分以上の馬が、違う騎手が乗る馬の追い切りになる事もあります。



ただ、乗ってマイナスになる事は、絶対無いですし

色々な馬の背中を知る事が出来るのは、とても大きなプラスだと思います。

調教でも、僕を信頼して依頼して貰った事に対して、しっかり答えれる様にと思って乗っていますし、それが競馬に繋がれば最高ですね☺️



まさに今週の3鞍は、そんな馬達です!



明日の、新馬に乗せて貰うアルーリングソレルは、動きや少し気象面の幼さから、普段調教に乗っている騎手が良いだろうと言う事で依頼を頂きました。


確かに調教時計が出ている訳では、ありませんが

先週より確実に良くなっていますし、デビュー戦一緒に頑張りたいと思います。




日曜日のルヴェルジュは、前々走の後から調教に跨らせて貰っていました。

かなり気性が激しくかなり調教は、苦労しました💦

ただ日に日に出来ることが増えていましたし、能力の高さはビンビン伝わって来ていました。

前走は、初めての場所でイレ込みがキツかったそうなので、連闘にはなりますが、一度経験した競馬場で普段通り落ち着いてくれれば、良い結果を出せると思います!




今週も頑張りますので応援よろしくお願いします📣




そうそう



今週






港まつりの花火大会がありました🎆




パレードも今年初めて見学👀











裏函に居ないと見られない、毎年大きな楽しみの一つです😁




それでは、皆さんも良い週末をお過ごし下さい⭐️