皆さんこんばんは🌆

今週は、土日共に阪神での騎乗となります🏇



日曜日のプレイサーゴールドは、追い切るたびに良くなって来ていますし、既走馬相手の初出走ですが能力を出せれば良い結果になるのでは、と思っています👊




さて、先週の競馬後
関西騎手クラブの旅行がありました✈️
コロナ禍もあり約4年ぶりの旅行



今回の行き先は、福岡からの佐賀県唐津市
当初釣りの予定だったんですが、強風のため船が出航せず、観光組に合流する事に📷




まず向かったのは、

















福岡の太宰府天満宮

改修工事のため本殿は、絵でした🥲
でもパワー貰えたかな⭐️


太宰府天満宮には、3つの太鼓橋と言うのがあって
「過去」「現在」「未来」に分かれているそう
過去は、振り返らず
現在は、立ち止まらず
未来は、躓かない様渡って下さい

とガイドさんが教えてくれてました。

なるほど②と感心しながら渡っていると
前の人が
「あれ!?武豊じゃない」
「えっ!?どこどこ」

とめちゃくちゃ振り返ってました😂
それは、仕方ない、競馬知ってる人なら誰もが振り返ると思います笑
神様許してあげてほしいと思いますm(_ _)m





次の日は、唐津散策




唐津城から虹の松原を眺めたり






その後
日本三大朝市と言われる鳴子に




思ってた朝市

















思ってたんとなんか違う笑


イカと鯖の一夜干し買って帰りました🐟







そして、武豊さんはここでもすごい







立ってるだけで、鳴子が騒がしくなってました😂









それでは、今週も良い週末をお過ごしください!