皆さんこんばんは🌇



今週は、せっかくの三連休ですが台風が日本横断する可能性もあり、天気が微妙ですね💦


僕自身は、2連休?となってしまいました😭

毎年この時期は、本当にしんどいですが
目の前の仕事をコツコツ頑張ります🏇





さて、先日守口市のアフタースクールKIDS FAMILYさんでキャリア教育の一環として、騎手の先生役でお話をさせて頂きました🎤


出来るだけ、興味を持って貰える様、映像やクイズ、実際の馬具やステッキ等を見て貰ったりと、色々工夫しました


賞金の話も是非して下さいとの事でしたので、日本で1番高い賞金は、いくらでしょうと言うクイズを出し(3億円で騎手の取り分が1500万)ニンテンドーSwitchが500台買えると説明したら大盛り上がり🎮笑

勝負服や、ヘルメット、ゴーグルを付けて記念撮影は、みんな楽しんでくれて居ました⭐️


ゴーグルをプレゼントしたんですが、みんなゴーグル付けて帰ってくれてました😂笑



今回、魅力的な側面と大変な側面も含め話をさせて頂きましたが、どんな話をしようと考えている中で、自分自身も騎手と言う仕事のやりがいを再確認できた気がします。



それでは、皆さんも良い週末をお過ごし下さい⭐️