皆さんこんばんは🌆

北海道開催が終わり、今週から栗東で仕事してます🏇



今年もフェリーで、帰ってきたやですが
台風にとかち合う様な進路で








中々露天風呂がやんちゃでした笑









最終週テーオーバフェットで勝つ事が出来ました!
今回ブリンカーを外したのですが、前2走より前進気勢がありました🏇
返し馬から、こちらに意識を向けてくれてる感じがしたので、今のバフェットにとっては、ブリンカーが無い方が良かったのかも知れません。


道具一つ取ってもこれだけ変わるのですから
固定観念にとらわれず、常に最適解を求めて行かなれければと改めて考えさせられました。




そんな今週は、残念ながら騎乗依頼がありませんでした💦
毎年の事ながら、北海道から帰って来てからの5週間の2場開催は、マジでツラい😭


まぁ愚痴言ってても、始まらないので次に繋げるためにも普段の調教を頑張るのみ👊







 




さて、先日いつも僕たちの使っている鞍等を作って下さってる、ソメスサドルさんの砂川ファクトリーに伺いました🚶‍♂️



恥ずかしい話ですが、実際自分が使っている鞍や腹帯、鎧革等、どの様に作られているか知りませんでした。

ですが今回伺って、職人さんが一つ一つ手作りで作って下さり、また意見交換出来たのは本当に有り難く有意義なものでした!




現場を見させて頂いて、これだけ丁寧に作られている物は、安心して使う事が出来ますし、これからも僕は、ソメスサドルさんのヘビーユーザーだと思います😂笑





それでは、皆さんも良い週末をお過ごしください😃