皆さんおはようございます☀

先週は、土曜日のベゼドランジュ
日曜日のメッザノッテで2勝をあげる事が出来ました!!

3週連続で勝てたのは、多分デビューしてから初めての事。
それも含めて、「最近調子が良いね」
と言って頂いていますが、負けても馬主さんを始めとする関係の方々から継続騎乗のチャンスを貰えたお陰ですし、なりより本当に馬達が頑張ってくれたからです🏇



でも、やはり普段から調教に跨らせて貰っている厩舎や馬達との日々の積み重ねが結果に結び付くのは、素直にめっちゃ嬉しいですし、改めて騎手としてやりがいを感じますね😁




ベゼドランジュは、本当に1走毎の成長がすごい!
ここまで短期間で変わる馬も珍しいですね👀
1ヶ月で3走のハードなローテーションでしたが、しっかり耐えてくれましたし、調教の動きの良さが結果に出て良かったです。

まだ揉まれたり、砂を被ったりすると脆い面があるので、昇級した際はその辺が課題になってくるかと思いますが、それも乗り越えてくれる馬だと思います🏇





メッザノッテは、スタートさえ決まればと思っていましたが、1800から1200と言う大幅な距離短縮にもしっかり対応してくれ、改めてレースセンスの高い馬だなと思いました。

テンションの方も、落ち着きを見せてきてますし、これから更なる成長に期待しています!









さて、僕は今












八戸に居ます⛴

明日から札幌で調教に乗るので、荷物を積んで中京競馬場から車で移動🚗

北海道開催でも、素敵な馬との出会いを楽しみにしています(^^)











もうすぐ乗船なんですが、思ったより早く着いてしまったので、ちょっとだけ八戸観光🚗

調べると、何やら「日本一の自由の女神像」なるものがあるそう



時間的にもぴったりだったので、行って来ました♪












本当だ!!

ニューヨークにある自由の女神像にそっくり!!


さすが日本一と言うだけの大き………





























思ってたよりちっちゃかった(゚ω゚)





(北緯40度に因んで、1/4スケールだそうです🗽)