皆さんこんばんは🌆


今週末は、いよいよ日本ダービーですね🇯🇵
競馬界には「ダービーに始まり、ダービーに終わる」と言う言葉がありますが、本当にその通りだと思います。


ダービーが終わった翌週から、3歳馬は、古馬との混合して走る様になりますし、なんと言っても新馬戦が始まりますので、すごく大きな節目となりますね🏇


僕もトレセンに来る前は、有馬記念で終わりと言う感じでしたが、競馬に乗り出してから、その言葉の意味がとてもよく分かりました。



いつかは、乗りたいですし、勝ちたい。
それに向かって、これからも1つ1つ頑張ります👊






さて、今週は土日中京での騎乗となりました🏇

明日のベゼドランジュは、少しづつ内容が良化して来てますし、キックバックに対しての慣れも見込めるので、更に前進して欲しいですね!

メッザノッテは、2着が続いています。
今回は、距離短縮となりますが、ここ2戦の内容からも合っていそうですし、テンのスピードに対応できれば十分勝算は、あると思います👊



今週の競馬後
北海道に向けて移動します🚗
勢いよく北海道乗り込める様、今週も頑張りたい😃







そう言えば、先日
滋賀県の栗東市で聖火リレーが行われました🏃‍♂️

栗東市の代表は、我らが騎手会長






豊さん😁













朝の調教の時は、土砂降りでしたが
豊さんが走る頃には、すっかり晴れていました☀️
さすがです(*´-`)




それでは、皆さんも良い週末をお過ごしください。