皆さんこんばんは🌆


騎手には、車の運と同じ様に
ルール違反をすると制裁が課されます。

違反よ内容によって
最も軽いもので戒告
過怠金(罰金)が1〜10万まであり
1番重いのは、騎乗停止になります。



制裁が去年は一度も無かったのですが
先週だけで2つもあり、内容、結果ともに不甲斐ない騎乗ばかりでした😞

制裁内容は、戒告と過怠金1万円でしたが
一本間違えれば、大事故になっていた可能性もあったので、本当に反省しています。


「勇敢と無謀」
「強気と強引」は、似て非なるもの


これを忘れない様、今週の競馬を頑張ります。








さて今週は
土曜日中京
日曜日小倉での騎乗🏇


コロナ禍での節内移動ですので、しっかり感染対策をして行動したいと思います。






明日のスターオブドーレは、ダート変わりで良い競馬をしてくれました。
初戦は、ダートのキックバックをかなり嫌がってましたが
2回目で慣れも見込めますし、前進を期待したいと思います。


日曜日の、ブレスオブライフは
ジリっぽい脚質ですが、エンジンが掛かったときは、とても良い動きをしてくれます。
初戦の時より、力強さも出てきてますし、楽しみですね😃




それでは、今週も応援よろしくお願いします📣