こんばんは🌙

今日は、朝が今季1番寒く感じました🥶
でも、明日の方がもっと寒いらしい😨





先週は、アーモンドアイが芝G1の最多勝更新となる8勝目をあげましたね⭐️
デアリングタクト、コントレイルに続く偉業達成に、益々競馬も盛り上がると思いますし

今後どうなるか分かりませんが
歴史を塗り替えた馬達の対決を、純粋に競馬が好きな人間として、見てみたいなと思います😊

もしその時には、是非ファンの方にも競馬場で観れる様になってくれれば良いのですが🏇








さて、食堂おぎの(仮)
本日も開店です笑





「秋ナスは、嫁に食わせるな」
と言う、ことわざがありますが



・秋茄子美味しいから、他から嫁いで来たものにはと言う姑の嫁いびりと言う説

・茄子は、身体を冷やす食べのだし
タネが少ないので子宝に恵まれないからよくないと言う説etc


僕としては、後者の説を推したいのですが
前者の説もわからいでも無い…


だって秋茄子美味しいですもんね😂





と言う事で









茄子の煮浸し定食🍆

秋ジャケの甘酢和えと
ニラお浸し月見
薄揚げの納豆キムチチーズ焼き





旨し!!!