四位洋文さんが、先月の29日で騎手を引退されました。

その日は、中京で騎乗していたのですが、早いレースで、終わっていたので引退セレモニーに参加する事が出来ました。


このブログのQ&Aでも書きましたが、
デビューしてからの僕の目標とする騎手は、四位さんでした🏇




公私ともにお世話になり、厳しくも大変優しい先輩でした☺️

デビュー前の大久保厩舎に調教で、四位さんと併せ馬した時、めちゃ②緊張したのを今でも覚えています🤣
その時も、騎乗技術や調教をどう競馬に活かすかのアドバイスを、まだ競馬に乗った事の無かった僕にも分かりやすく教えて下さりました🏇


僕が言うのもおこがましい話かも知れませんが
四位さんの厩舎では、馬と共に人も成長出来るのでは無いかと思います☺️


来年の3月開業が、騎手として
そして何より憧れの人としてとても楽しみにしています⭐️





さて、今週は
中京→阪神での騎乗となりました🏇


今週は、5鞍の騎乗依頼を頂きましたが
殆ど初めて競馬で跨らせて貰う馬になります🐴
パドックや、返し馬でしっかりコンタクトを取って最大限の力を出せる様頑張りたいと思います👊


51kgの減量も、上手くいきましたし
今週も上目指して頑張りますよ〜‼️


それでは、皆さんも良い週末をお過ごし下さい。