今週は、愛知杯の騎乗依頼を頂きました!
コンビを組むサヴォワールエメとは、初騎乗ですが、調教でもコンタクト取りましたし、以前乗った騎手に話を聞いても、すごく自在性があるとの事なので、自信を持って競馬に臨みたいと思います😊



格上挑戦の為、負担重量が51kg
そこまでキツイ減量では、ありませんが
年末年始の忘新年会で疲れた内臓を、休ませる事もしたかったので
3日間のファスティング(断食)
をしてました。

先々週ぐらいから断酒して準備食に切り替えていたので、特に辛い事も無く無事終わりました😃


今朝終わったので、さっそく食事
1食目に食べるべき物としてネットに出てた「スッキリ大根」




大根の煮汁を飲んで大根食べてまた煮汁飲んでと言うやつなのですが、これが凄いのなんの

食べてる途中から、お腹がゴロゴロ鳴り出し
トイレに籠ること1時間😅
残っていたお腹の中のもん全部出た感じです🍦

食事中の方申し訳ない
3日間胃腸も、休める事が出来ましたし
体重もきっちり落ちたので汗取りせず、万全の状態で乗れるのもメリットですね🏇



それでは、良い週末になる様頑張ります👊
皆様にとっても良い週末になります様に‼️