おはようございます。

退院してから丸一日経ちました。

経過としては、首のコルセットも外せましたし、歩いたりと言った事は可能です(^^)
ただ、まだ首の周りが固まっていて、それによる頭痛もしますし痛み止め飲みながらの、安静治療です(。-_-。)

頭痛は、しますがCTやレントゲンで見ても脳や神経に異常は無いそうで一安心。


落ちた当初は、脳震盪のため同じ事を10回ぐらい言うてたみたいです
「今日は、何日ですか❓」
「僕なんて馬乗ってました❓」
って聞いた後にまた
「ところで今日何日ですか❓」
そんなこんなを繰り返していたそうです。


しかも

「いや②流石に10回は、盛りすぎでしょ~」(荻野)

と、言うと

「荻野さん、いい加減にしてください。
ちなみにそれを言うのは3回目です」
と、言われる始末(T_T)

落ちた直後は、こーたの事を「サトウさん」て呼んだらしいし
徘徊しない様に、病棟出るとナースステーションに通知されるセンサー付けられるし
飲み物買おうと部屋でたら、自分の部屋分からなくなるし
3時間前に電話した人に、それを忘れて「おはようございます」って言っちゃうし


脳震盪って怖いですねぇ


まぁ、その分レースの記憶が(土曜日からの)全く無いので、ある意味良かったです。
人間の脳ってよく出来てますね


今日は、栗東の病院で診察して貰って今後の方針を考えたいと思います。






そう言えば、知り合いから
「ヤフーニュースに出てたで❗️❗️」


{074D1FF8-24FC-4AEA-A8DD-185A0E6F69AE}



と、写真撮って教えてくれました。

多分、ヤフーニュースに出たの初めてです。
まさか、こんな形で載ることになるとは・・・・


次は、いい形で載る様に頑張ります❗️




※退院前にICUからHCUに移動した、こーたのお見舞いに行って来ました。
病状としては、頬、腰椎、胸椎、肋骨骨折で両方とも肺気胸で、会話は出来るけど正直苦しそうな感じでした。

写真撮って皆様にご報告みたいなレベルの話ではありません(._.)
今は少しでもこーたが良くなる事を願いましょう。
復帰には、しばらくかかりそうですが
また、お見舞いに行った時にご報告出来ればと思います。