先週は、新馬のムンドゥース
2戦二桁着順だったストレーニア

どちらも人気ありませんでしたが、入着する事が出来ました。

正直、勝つ事が1番ではあるのですが、一つでも上の着順を目指しこれからも1鞍1鞍大切に乗って行きたです🐴


先週の日曜日は

中学校時代の先生が応援に来て下さってました。
1鞍しか乗っておらず(レース後「もっと②乗って欲しいね」と、メール頂き(^^;; 。 )

次、来て貰える時は
もっと応援しがいある様、頑張ろうと思いました❗️❗️






さて、質問コーナーいってみましょうか🌟

Q.競馬ゲームやったりしますか?
他の騎手でやってる方いたら教えて下さい。


A.めっちゃやってますね(^o^)/
今は、ウイニングポスト8 2015やってます(=゚ω゚)ノ

他のジョッキーも、結構やってますよ。
特にだと、まるちゃんかな。



Q.貰って嬉しいプレゼントは、なんですか?

A.何を頂いても嬉しいですが、ネックウォーマーみたいに、仕事なんかで使えるやつは、結構嬉しいですね(^^)



Q.パドックで、自分への声援やカメラを向けられているとわかりますか?

⚪︎⚪︎騎手のファンの中で可愛いこがいる
⚪︎⚪︎競馬場には、熱心なファンがいる
と言った話題は、出ますか?


A.声は、結構聞こえます。
カメラも、なんと無くわかりますが
豊さんが、自分のすぐ後ろだと、向けられるカメラが多くなった様な、気になります(笑)


ファンで可愛い子が居るとかは、ありませんね。
誰が誰のファンとかってのは、殆どわかりませんし(^^;;


熱心なファン・・・
か、どうかは、わかりませんが
昔阪神には、「止まれおじさん」
と言う人がいて、まだパドック周回中に
勝手に「とまーれー」って言っちゃう人居ました(笑)



Q.無人島に行くとしたら誰と行きたいですか?
一つだけ持って行くことが可能なら、何を持って行きますか?


A.正直誰とも行きたくありません(笑)
一つだけ持って行く事が可能なら、雌雄1匹づつ猫と行きたいかな🐱




Q.独身寮の時は、自炊だったのですか?
得意料理は?

A.独身寮では、調教後
朝昼兼用のご飯が出ます。

でも晩御飯は、無く
外食か、買ってきて食べるしかありません。


僕が外に出たのは、毎日外食行くのもしんどいし、コンビニ弁当が嫌いなんで
自炊しようと思ったのが大きな要因ですね(^^)

得意料理は、ハンバーグとチャーハン
後は、ポテトサラダ(笑)





Q.お勧めのお店を教えて下さい❗️


A.何軒か、ありますよー🌟
一応、今度そこの店長に許可貰ってから紹介しようと思います(^^)




Q.ファンレター送っていいんですか?
ファンレター送るには、どうしたらいいんですか?


A.もちろんです\(^o^)/
送るには、僕が喜んだりテンション上がる様な事を沢山書いてポストに投函してください(=゚ω゚)ノ(笑)

住所は
〒520-3005
滋賀県栗東市御園1028
関西騎手クラブ宛で届きます🎵



Q.たっくんのファンで居てもいいですか?


A.断る理由がございません‼︎‼︎
これからも、居て貰える様頑張ります(^^)





Q.騎手や、調教師の先生で歌が上手な人は?
オギトンの歌唱力と良く歌う曲名も‼︎


A.若手で言うと、こーたがズバ抜けてますかね。
「歩くデンモク」と言われるぐらいなんで歌えますし、またこれが上手いんだ(≧∇≦)

調教師の先生とカラオケ行った事無いので、そこはわかりません(^^;;



僕はまぁ、下手な部類に入るかな😓
良く歌うのはケツメイシやBIG-BANGなんかをLIVEバージョンで(笑)

基本、「夏の思い出」や「ファンタスティックベイビー」等ノリの良い曲を勢いで乗り切ります👍



Q.負けない‼︎勝つ、と言う気持ちに
どの時点でなりますか?
その気持ちを維持するにはどうしたら良いのでしょうか?


A.負けないで勝つと、言うよりは
ベストを尽くすと言う感じでしょうか。


騎乗馬が確定してから競馬まで、アドレナリン出まくってたら、大変ですよね・・・
それなら、どうしたら騎乗馬と良い競馬が出来るかを考えます。


でも、ゴール前接戦の時は、絶対負けん‼︎
と思いますけどねo(`ω´ )o




Q.横断幕を作りたいのですが、好きな色や言葉を教えて下さい‼︎

A.色は、なんでしょうねー
青やオレンジ好きかな。

「名馬に癖あり」(笑)
和して同ぜずは、座右の銘ですね(^^)




Q.何中学校ですか?

A.市島中学校、略して市中です春中とは、お隣さんですね(^^)
(と言っても車で15~20分ぐらいかかるかな💦(笑))




Q.ジョッキーならではの職業病、その他ジョッキーあるあるは?


A.他の人は、どうかわかりませんが
僕は、お湯に長く浸かる事が苦手です💦

軽い斤量の時
減量や汗取りでしんどい中、湯船に浸かるので、ツラい時が大半です。

温泉なんかも、好きなんですが
1~2分すると、上がりたくなってしまいます(^^;;

後は、馬肉食べれないとか(._.)?


Q.荻野騎手からみた後藤騎手は、どんな方でしたか?


A.本当に、誰よりもファンを大切にされている方だったと、思います。
僕も、ファンサービス委員をさせて貰ってますが、後藤さんにはかないません。

本当に、何があったのかわかりませんがご冥福をお祈りするとともに、後輩として後藤さんの分も、競馬を応援して下さるファンの方々に楽しんで貰える競馬界にしていきたいと思います。


Q.好きな香りは、なんですか?

調教中良く履くデニムのブランドは?




A.香水は、ブルガリのソワールが多いです。
柔軟剤は、寮で洗濯して貰ってるのでわかりません(笑)

調教中のデニムのは、UNIQLO一択です‼︎
丈夫ですし、シンプルな感じが好きですね。
防風のやつなんかは、冬場に最高🌟🌟




明日は、追い切りなのでそろそろ寝ましょうかzzz

続きは、また明日‼︎
お休みなさい(^^)