今日は、日本を大寒波が襲い
めちゃくちゃ寒い一日でした😓

明日もこの寒さは、続くそうですし皆さんも、気をつけて外出してくださいね⛄️



さて、日本2大忍者の里と言えば
三重県の「伊賀」
滋賀県の「甲賀」
が、有名ですよね。


実は、滋賀県には
もう一つ、忍びの隠れ里があるのをご存知でしょうか





むっ、そこに居るのは何奴o(`ω´ )o




{5E3210C6-2B52-4691-A89D-67BFBC29264F:01}


ゴールドシップの追い切りに乗りに来てた
須賀の里の岩田さん∑(゚Д゚)


トレセンでは、冬になるとちょいちょい忍者スタイルの人が居ます(=゚ω゚)ノ




いや、それだけではありません❗️

もう一つ増えるスタイルが



{FF2D7D28-563D-4CB5-814E-2C765DFC49C1:01}



柴山さん馬に乗って、銀行強盗にでも行くんですか❓(笑)


明日も、忍者や銀行強盗さんが増えそうです(._.)