もうね、無理ですよ。


__0068.jpg


こんな雪降ってるのに(T_T)


と言うことで、今日は攻め馬無くなりました馬


ここ最近、今日や先週の土曜日の調教中止や
競馬開催が中止になったり、雪のため輸送が普段の倍以上かかってしまったりと、馬たちのコンディションが心配ですあせる
今週は、何事もなく競馬開催が行われる事を願うばかりですm(_ _)m






先週は、土曜日小倉→日曜日京都でした。

その時、一緒に移動したのが
短期免許でイタリアから来ているダリオ・バルジュー

ダリオの通訳が別件の用事で時間が合わず小倉までダリオと一緒に行って欲しいとの事


確かに、香港に行ってから英語の必要性を感じ
少し勉強しては、居ましたが
流石に2人きりは、厳しい様な・・・

でも他誰も居ないとの事でしたし、当たって砕けろだ!!

と言うことで承諾グッド!

実はダリオ、ちょっぴり日本語が分かるのですが、大半が英語で会話

文法など殆どわからないの頑張って単語を繋いで喋ってみる


すると、本当に通じるキラキラキラキラ
しかも、リスニングをしていたおかげで、ダリオが言ってる事も良く聞き取れましたニコニコ(ダリオが分かりやすくゆっくり簡単な単語を使って喋ってくれたのも大きい)


イタリアの競馬の事や、世界の調整ルームの事。
日本のサウナがNo.1だそうです(笑)



意気投合してしまい、日曜日の競馬後
そのままご飯へ車


__00690001.jpg

本当に楽しいお酒でしたし、もっと英語勉強してしっかり喋れる様になりたいと思いましたニコニコ




さて、今週は
先週とは逆に、土曜日京都→日曜日小倉です馬



土日ともにメインレースに乗せて貰ってますし
特に日曜日のイースターパレードは、楽しみです!!

長期休養明けの昇級初戦で、何故かトップハンデΣ(°□°;)


でも、毎日調教に跨がり手応えを感じていますし
逆に見込まれているのが正しいと証明したいですねニコニコ


明日の東京開催は、中止となりましたあせる

今週末も寒くなるみたいですし、皆さん暖かくして出かけて下さいねニコニコ


では、良い週末をキラキラ