昨日

小倉競馬終了後、新幹線に乗り滋賀まで帰らず途中下車新幹線



降りた所は、初上陸となる


荻野琢真オフィシャルブログ Powered by Ameba-130225_1204~010001.jpg



広島県の福山もみじ





昨日の夜は
ふるやっちと、福山競馬の騎手の方々と晩御飯を食べましたニコニコ


福山競馬場は、3月で廃止となる事が決定し

それに関する話等、普段中々聞く事の出来ない話を聞けました。


はっきり言って中央競馬は、地方競馬場に比べて恵まれています。

それを否定するつもりは、在りません。
むしろ、そう言う環境に居るのであれば、更に頑張らねば、いけないと改めて思いました。


以前、地方競馬の騎手に話を聞きました。


「俺たちは、上を目指したくても、上が無いし見返りも無い。
その点、中央は頑張れば頑張っただけ見返りもあるし、上を目指せる。
そういった環境の中央に居て頑張らないやつは、正直言ってバカだと思う」


中央競馬の僕にその様にはっきり話した言葉は、全て本心でしょうし、僕の心に強く響きました。



昨日、話をして改めてその言葉を思い出し、今の現状に満足する事なくこれからの日々を頑張ろうと思いました。


これから、尾道ラーメン食べて帰ります新幹線