先週は

人気馬にも多く乗せて貰って居たのに馬券に絡む事が出来ず、すみませんでしたあせる

今週頑張って名誉挽回したいと思います!!




昨日は

追分ファームの育成場である

リリーバレーに行って来ました車




皆さん、リリーバレーの名前の由来をご存知でしょうか?





ヒントは、リリーバレーの立てられて居る場所ですキラキラ





リリーバレーは、「鈴蘭山」の峰に立てられてます富士山





分かった!!




と、言う人はかなり博識な方


リリーバレーの関係者の方



もしくは
わかんないけど、とりあえず手を上げた的な方



ですね(´・∀・`)





「鈴蘭」を英語で

a lily of the valley


と書きます。



それを略してリリーバレーと言う名前にしたそうですニコニコ



事務所が鈴蘭山の頂上に建っている為、リリーバレー全体を見渡せるのですが

その景色は、正に絶景ですキラキラ
(写真撮り忘れましたあせる)




全天候型の周回コース&坂路があり

更に調教後に歩かせる、森林馬道もありましたキラキラ


栗東のに比べ寄り自然な森林馬道馬



なんと、この森林馬道ラチがないあせる


でも逆にそれがいいのでしょうか


最初は、とても怖かったですが

馬は、とても落ち着いて歩いてくれてました( ̄∀ ̄)



毎回色々勉強になりますニコニコ




そして、今日は


調教後

ノーザンファーム空港牧場に行って来ました車



今回の目的は、放牧中のゴールデンハインドの追い切りに乗せて貰いに行きました馬


一度、函館記念を使われ、だいぶピリッとした所が出て来た様に感じましたし、来週帰ってくるのが楽しみですキラキラ




他にも、1頭乗せて貰いお昼ご飯をノーザンホースパークで音符



大勢の家族連れの方々がいらっしゃいましたキラキラ



実は、僕が初めて馬に跨がったのが


約15年前
家族旅行で来たノーザンホースパークの体験乗馬でした馬



今日来た子供の中にも、将来騎手になる子が居るのでしょうかニコニコ



さて帰ろうかと思っていると、15年前


いや、去年見たことの無い建物が…………



荻野琢真オフィシャルブログ Powered by Ameba-120814_1221~01.jpg


ブライダルサロン
「BUENA VISTA」


いい名前ですねキラキラ




まぁ、ここを僕が使うのは15年後ぐらいかな( ̄∀ ̄)