皆さん、温かいコメントありがとうございます。






競馬ファンの方の生の声を聞けるというのは

僕たちのとって大変貴重ですし

大切にしていきたいと思いますスマイル







これからも、たくさんの「叱咤激励」をしてやって下さい。

きっと「おぎとん」は、喜ぶと思います。













さて、その「おぎとん」の由来ですが




簡単に言うと















荻野の「オギ」に琢真の「琢」が「豚」に似ているのでトン




合わせてオギトンですブタ










どこから出てきたあだ名か知りませんが

最初聞いた時は、あまりいい気がしませんでしたむっ









だって、ちょうどその頃

どこかの誰かが妻に



「金髪豚野郎」



なんて言われて話題になってたんですよ叫び









さすがに、ねぇ・・・・・















ですが、ある馬主の方に「おぎとん」と呼ばれてる



と言う話をしたら













「ブタはとても縁起のいい生き物なんだよ!!」









と、教えてくださり、後日ブタについて調べたメールを頂きました手紙










たとえば





・ブタは知能が高く(教え込めば芸も覚え、自分の名前も認知する)清潔を好む生物であり、ガツガツ食事をしたり、自分の居場所を汚くすることもない。

・排泄をする場所は餌場や寝床から離れた決まった一ヵ所に決める習性がある。







だったり






・韓国では、縁起のよい動物とされている。

・漢字の「豚」を韓国語読みした「トン()」が、「お金」を意味する韓国語と綴りが同じためである。

・豚型の貯金箱に人気があり、また豚の夢を見るとお金がたまるといわれ、宝くじを買ったりする。







といったものです目








なので今では、すっかり気に入って




競馬の腹帯にもブタのワッペンを付けてますニャハー





その写真も又、今度お見せしますね。








P.S. 「たっくん」も結構好きなので、それで呼んでもらっても嬉しいです音譜