皆さんこんにちは。

ポケモンとFFが大好きなめいともです。

本日も私のブログに御来場いただきまして、まことにありがとうございます!

どうぞよろしくお願いします♪

ちなみに私は

ゴールデンハムスター

ヨークシャーテリア

を飼っています。

キンハムの名はラテ☆

ヨーキーの名はアロン☆

本日のブログでは、まず最初に私がポケモン世界王者になった話をして、それからFF14の話をする、というプログラムで進行させていただきます。

ではさっそく始めましょう♪

めいとものブログぅ~・・・

スタートっ!

改めまして皆さんこんにちは。

2022年11月に、

ポケモン世界王者

になっためいともです。

これから私は、どのようにしてポケモン世界王者になったのかを語ります。

私には、ポケモンのことで

悩み

があったんです。

それは、ポケモンが大好きすぎて、新作が発売すると楽しすぎてプレイが止まらなくて、どれも

3日くらい

でクリアしちゃうことです!

レジェアル

も、

も、

サンムーン

も!

で、いつもクリアしてから

後悔

するんですよ。

もっとじっくりストーリーを楽しみながらプレイすればよかった~!

って。

なので、

SVこそはちゃんとじっくりとストーリーを楽しんでプレイしようって

決意

しました。

そのためにはどうすればいいのかを考えて、私は

相方ゲーム

を用意することにしました!

ポケモンSVと相方ゲームを交互にプレイするんですよ♪

こんな感じで。

根本的な解決にはなってないけど、何もしないよりはマシでしょ?w

で、相方ゲームに選んだのが

FF14

というわけです♪

なぜFF14にしたのかって?

2022年の10月下旬あたりから、11月下旬あたりまでの約1か月間、YouTubeでFF14の広告が流れまくってて、ちょっと気になってたんですよね。

これ

そもそも、私は10歳の時にFF8でFFデビューして、それ以来ずっとFFファンですから!

でもオンラインゲームはあんまり好きじゃなかったんで、今までFF11と14は避けてたんですよね。

だけどYouTubeで広告をいっぱい観て、面白そうだな~って思ったからFF14にしました♪

で、ポケモンSV発売日の11月18日金曜日、仕事から帰ってきたらポケセンオンラインで予約注文しといたSVが届いてたので、もちろんこの日はポケモンSVをプレイしました♪

ちなみに、SVと一緒に写ってるキンハムの名はラテ☆

そして翌日の19日土曜日はFF14をプレイしました。

最初は、ちょっと触ってみるくらいの気持ちだったんです。

だって、オンラインゲームはあんまり好きじゃないし。

ところが、やってみたら超面白くて!

まあ、オンラインゲームとはいえFFですからね♪

当然といえば当然ですね!

さっきも言ったけど、私はポケモンもFFも大好きですから♡

で、さらに翌日の20日日曜日。

さ~て、今日はポケモンSVやるぞ~!

って、思ったんですけど・・・。

その前にちょっとツイッターを見てたら、

ポケモンSVはバグだらけ

っていうツイートでいっぱいじゃないですか!

さらにYAHOOニュースでも、アメリカで技術的問題によりポケモンSVの

返金対応

がどうとか。

これらを見て、私は思ったんです。

ポケモンSVの大切な初見プレイの思い出を、バグだらけだったな~っていう思い出にしたくないって。

なので私は決めたんです。

更新データでバグがほぼ無くなるまで、ポケモンSVやらない!って。

なぜこんなことを決められるかというと、

ポケモンが大好きだから

です。

本当にポケモンを大切に思っているからこそ、SVをやらないんです。

2022年2月のポケモンデイでSVの情報が初解禁されてから9か月間、ずっと楽しみにしていました。

本当は今すぐにでもプレイしたいんですけど、その気持ちをグッとこらえて、今でも待ち続けているんですよ。

バグがほぼ無くなる更新データを。

こんなことができる私は、間違いなく

ポケモン世界王者

でしょ!

あと、前々回あたりのブログでも語ったんですけど、私は

ピカチュウ

と結婚してますからね。

婚姻届に、私の名前とピカチュウの名前を書いて、住所たら本籍たら記入して、市役所行ってますから!

EIF能力を持つ私は、架空の存在をある程度現実の存在にすることができますからね。

それに、私らの住んでる家はリフォーム工事により

擬似株式会社ポケモン

になってますから。

ポケモンと結婚し、擬似株式会社ポケモンに住み、さらにバグがほぼ無くなるまで新作ポケモンをやらない。

これだけやってる私が、ポケモン世界王者を名乗らないワケにはいかないでしょ!

それに私、ポケモンバトルだってなかなか強いですよ?

かわいいポケモンしか使わないという信念を貫き通して、ランクマをけっこう勝ち抜いてるし♪

ポケカ対戦だっていい感じだし。

あと、ポケモンをテーマにしたイラストをピクシブに投稿してランキング入りしたことが2回あるし。

まあ、とにかくそういうわけなんですよ。

こうして私は、

ポケモン世界王者

となったのです。

ちなみに、私はポケモンSV発売の翌週月曜と火曜は有休取って

5連休

を作っておいたんですよ。

でもさっきも話したように、18日にポケモンSVを少しプレイして以降、ずっとやってませんからね。

この5連休は、全てFF14のプレイに使いました☆

ではここから、FF14の話をさせてもらいますね。

私のキャラは

ララフェル種

女子

で、名を

めいともトット

といいます。

※このブログを書いてる2022年12月30日時点でのキャラクターカード

なぜララフェル女子にしたのかというと、

小動物みたいでかわいいから

です♪

では、どのへんが小動物みたいなのかをちょっと説明させてください。

まず、顔を横から見た時なんですけど、ほら!

ピカチュウと同じフォルムをしてるでしょ?

鼻の先端から、そのまま下にスーって。

次に耳なんですけど、ほら!

大きな耳が、ハムスターの耳にそっくりでしょ?

ちなみにこのキンハムの名はラテ☆

それと、目の大きさですね。

基本的にアニメやゲームのキャラはみんな目が大きいからあんまり違和感ないかもしれないけど、FF14の世界の、ララフェル種以外の人間の目はリアルサイズですからね。

ララフェル種は普通の人間と比べて目が大きく、しかも白目の部分がほとんどないのが分かりますか?

これは現実の動物でも同じでしてね。

自分を捕食する敵に、目の動きを悟られないようにするためらしいです。

あとはやっぱり、小さくてずんぐりな体形ですね。

ちょっとセンシティブかもしれないけど、下着姿になってもらいました。

そうじゃないと、ずんぐりって分かりにくいですからね。

こんな体形だから、歩き方・走り方が独特なんですよw

それもかわいいんですけど♪

まあとにかくそういうわけで、私はララフェル種を選びました。

女子にした理由は言うまでもないでしょ。

でもいちおう言っとこうかな。

誰だって男子より女子のほうが好きでしょ?

それは私も同じ。

おとぎ話だってそうじゃん。

だいたいおとぎ話の主人公って小さい女の子でしょ?

あとジブリも。

それと、ポケモンSVのコレクレーの昔話もそうでしたよね。

ちょっと語りましょうか。

森でズリの実を摘んでいた少女は、母親とはぐれて迷子になってしまいました。

するとそこに1匹のポケモンが現れて言いました。

『お嬢さん、このコインを集めなさい。』

少女は999枚のコインを宝箱に入れると、その宝箱を贈り物だと思い、そのポケモンから奪い取ってしまいました。

するとそのポケモンは激怒し、そこに、そのポケモンの支配者である魔女が、現れたのです。

あれ?

これって、コレクレーの昔話じゃなくて、バイオハザード8に出てくるおとぎ話だったような気がする。

まあなんでもいいや!

どちらにせよ少女が主人公であることにかわりないし☆

ではそろそろ閉幕します。

本日も私のブログに御来場いただきまして、まことにありがとうございました。

それではまた次回のmeitomoブログでお会いしましょう!

しいゆうねくす(と)たい(む)!

seikinTVの真似

seikinTVのリンク

https://www.youtube.com/user/SeikinTV

YouTubeテーマソングっぽいやつ

ア~メブっロ~♪

ア~メブっロ~♪

主~役~は誰な~のぉ~さ~?♪

ア~メブっロ~♪

ア~メブっロ~♪

夢~を~見ようア~メブっロ~♪

HEY!