皆さんこんにちは。

ポケモンが大好きすぎてヤバすぎるめいともです。

本日も私のブログに御来場いただきまして、まことにありがとうございます♪

どうぞよろしくお願いします☆

ちなみに私は

ゴールデンハムスター

ヨークシャーテリア

を飼っています♪

キンハムの名はラテ☆

ヨーキーの名はアロン☆

ちょっと聞いてください!

この前、マイクラで

ピカチュウの絵

を作りました♪

それがこちら☆

どうやって作ったのかを簡単に話します。

まず、マイクラの1番レベルの低い地図は128x128マスを表示するので、そこを全て白いブロックで埋めて地図を真っ白にします。

私の場合は、周りに額縁として幅4マスに茶色いブロックを置いてるので、中の白い部分は120x120マスになってます。

次に、ポケモン剣盾のピカチュウのステータス画面をスクショして、それをパソコンに取り込んでおきます。

次に、ペイントソフトで120x120マスの方眼紙を作って、それをSAIに取り込みます。

ここに、さっきのピカチュウを取り込んで、いい感じの大きさにします。

あとは、このピカチュウの通りにマイクラでブロックを置いていけばピカチュウが完成します♪

線画はブロックを置く度に、そこに点を付けていくと間違いませんよ☆

最終的にはこんな感じになります。

かかった時間は、え~と、忘れたw

YouTubeで好きなゲーム実況者の動画を観ながらやってたから、あっという間でしたね♪

ちなみに私の好きなゲーム実況者は、1番が

ポキ氏(ポッキー)

で、2番が

レト氏(レトルト)

です♡

リンク貼っときますね☆

ポキ氏(ポッキー)

ポッキー - YouTube

レト氏(レトルト)

レトルト - YouTube

ではそろそろ閉幕します。

本日も私のブログに御来場いただきまして、まことにありがとうございました。

それではまた次回のmeitomoブログでお会いしましょう!

しいゆうねくす(と)たい(む)!

seikinTVの真似

seikinTVのリンク

https://www.youtube.com/user/SeikinTV

YouTubeテーマソングっぽいやつ

ア~メブっロ~♪

ア~メブっロ~♪

主~役~は誰な~のぉ~さ~?♪

ア~メブっロ~♪

ア~メブっロ~♪

夢~を~見ようア~メブっロ~♪

HEY!