生きていると、「いつ」「何が」起きるかわからないと最近感じる場面が個人的に多いです。
これは誰もがそうだと思います。
その時のことを考えて不安になったり、怖くなったりしすぎるのは、今という大切な時間を楽しめないのであまり良くないかもしれませんが、準備を少ししてみるのはアリかなと思います。
例えば、
・素敵な女性といつ出会ってもいいように、髪型や服装を整えておく
・毎日使っているものが壊れたりしても、すぐ買い替えられるように貯金しておく
・災害が起きた時を考えて、水や食べ物を貯蓄する
など、今できることがあったりします。
僕は髪を切る仕事をしている事もありますが、見た目磨きの大切さは感じています。
・急な冠婚葬祭
・大切な取り引き先との急な打ち合わせ
・綺麗な女性との運命的な出会い
・女性との急な食事
・急な面談
など、見た目の印象が結果を左右しそうな場面が突然来ても大丈夫なように、見た目は小まめに整えた方が良いと思います。
僕も4〜5週間に一回はカットしています。
休みの日も髪はスタイリングするようにしていますし、コンビニもちゃんと着替えていきます。笑
オン・オフの切り替えポイントは人それぞれだと思いますが、「いつ運命が動くか分からない」と考えて準備するのも良いかなと思います。