髪の悩み解消法②薄毛は、まだまだ医学の進歩を待たなければならない部分は大きいかなと思います。


ただ、髪の薄くなり方によっては目立ちにくいようにカバーできる場合もあります。


・髪全体を短くカットする
→髪の薄い部分の地肌の見え方に近いくらい髪を短くする事で、薄い部分を目立ちにくくする


・薄い部分に髪を流すスタイルにする
→M字が気になる方はセンターパートにしてMの部分を髪で隠したり、トップが薄い方はオールバックにして隠したりして薄い部分を目立ちにくくする


・パーマをかける
→髪をクネクネさせてボリュームを出すことで、髪が多く見える


・明るい髪色にする
→髪色を頭皮の色に近いくらい明るい髪色にする事で、髪が少ないのを目立ちにくくする


などがあると思います。


担当の美容師・理容師さんに相談してみて下さいね。