肌の保湿をしていない男性は世代が上がれば上がるほど増える印象があります。


逆に、10代・20代・30代では化粧水や乳液をつけている人はとても多いです。


今の時代は男性も肌のケアなどをするのは、当たり前の時代になっています。


ぜひ、化粧水や乳液、美容液、日焼け止めなどの肌のケアをしていきましょう。


こういう事は毎日の積み重ねですので、10年後・20年後にやっていて良かったなと思うようになると思います。


汗をかく時期は保湿はいらないと思っている方もいると思いますが、保湿や日焼け止めは1年中必要です。


肌にダメージを与える空気の乾燥や紫外線は、365日24時間あります。


ですので、保湿や日焼け止めは毎日複数回使ってくださいね。


ただそれでも、肌の調子が悪い場合は皮膚科などの専門医に相談をしてみて下さいね。