僕は個人的には、モテるための努力は凄く良いと思っています。


昔は、「ありのままの自分を好きになってくれる人がいる」と思って、何も努力をしていませんでした。


でも、甘くなかった・・・。泣


髪型、服装などの見た目を変えること、言葉使いや周りの人への接し方などを丁寧にすることを積み重ねていくと、周りの人達の反応が変わり、好きになってくれる人や応援してくれる人が少しずつ現れてくれるようになりました。


それに女性にモテるためにした努力が、想像以上に仕事に役立つ事があると感じています。


・1カ月に1回髪をカットする

・言葉遣いを丁寧にする

・服装に気を使う

・口臭や体臭に気をつける
 
・カバンや財布の中を綺麗にする

・人の良い所を見つけて伝える  

・「ありがとう」を言う  

・ネガティブな事や悪口をなるべく言わない

・たくさん笑う

・本を読む


など、いろいろモテたくてしていました。笑😆


いろいろ行動や意識を少しずつ変えた事で、仕事でも成果がでるようになりました。


女性にモテる=人にモテる


そんな気がしています。


我ながら、気づくのが遅い!!


僕もまだまだ女性にも、人にもモテたいので行動を重ねていこうと思います。