これからの暑くなる季節、ドライヤーを使うのが嫌になる方が増えるのではないでしょうか。


でも、ドライヤーを使わないで自然乾燥をしてしまうと、臭いやカユミ、薄毛・細毛・抜け毛などのトラブルの原因になるかもしれません。


なので寒い時期はもちろん、暑い時期にもドライヤーを使って髪を乾かして欲しいと思います。



ドライヤーの使い方の1つとして、ドライヤーの温風と冷風を使うのをオススメしています。



①タオルで濡れた髪の水分をしっかり取る

②ドライヤーの温風で髪を乾かす

③髪が8割くらい乾いたら、冷風で髪全体を乾かす

④冷風を髪に当てた時にヒンヤリした所はまだ乾きが甘い所だと思うので、その部分を再び温風で乾かす

⑤最後は冷風で終わる




このようにドライヤーを使っていただくと、乾き残しも減りますし、髪のキューティクルも閉じて整えられて、髪も頭皮も健康な状態になりやすくなると思います。


参考にしてみて下さいね。