大切にした方が良いのは清潔感。


男性の考える清潔感と、女性が考える清潔感には違いがあります。


男性は毎日お風呂に入ったり、毎日洗濯した洋服を着たり、毎日歯を磨いたり、をしていれば清潔感があるという事になると思っている。



でも女性は、見た目から毎日お風呂に入っているように感じるか、毎日洗濯した洋服を着ているように感じるか、毎日歯を磨いているように感じるかが清潔感があるかないかの基準らしいです。



それから、自分は清潔感があるから大丈夫と思っている男性が多いらしいです。



恥ずかしながら、僕も思っていました。笑


自分は清潔感があると思っている男性は6、7割くらいだそうです。


そして、女性が感じる清潔感のある男性は4、5割だというデータもありました。



男性が思っているより女性の清潔感の基準は厳しいということかもしれませんね。



清潔感のポイントは、

・整えられた髪型

・きれいな肌

・シワのない洋服

・ニオイ

・整えられた爪


などを意識して行動するのが大切になるみたいです。


できる事から始めてみましょう。


「イケおじ」になるために、僕も頑張ります!