バリカンを入れて、メリハリをしっかりつける男らしいツーブロックもまだまだ人気ですが、最近は長さは短くするけどバリカンは入れないツーブロック(韓国風ツーブロック)をする人も増えてきています。
韓国では、サイドと襟足を押さえるダウンパーマと合わせて、短くするバリカンを入れないツーブロックをするらしいです。
ただ、当店ではダウンパーマはやっていないので、カットだけで、できる範囲で韓国風ツーブロックをさせていただいています。
また、今流行りの髪型の多くは1カ月に1回はカットをした方が良いスタイルになっています。
それ以上カットの間隔が空いてしまうと、スタイリングしにくくなったり、使用する整髪料の量がめちゃくちゃ増えてしまいます。
毎日の手入れが楽になるように、1カ月に1回はカットしてみて下さい。