冷蔵庫を運べ! | 黄金のバングラ(バングラデシュのお話とオマケで暗号通貨)

黄金のバングラ(バングラデシュのお話とオマケで暗号通貨)

50歳過ぎてインドのお隣バングラで暮らし始め、コロナで現在は日本在住。
かつては「黄金のベンガル」と呼ばれたバングラデシュ。
バングラについては、私のブログ内を検索しよう。
そして、いま熱い暗号資産についてホットな情報を提供していきます。

こちらではあまり市内で

トラック

を見かけません。その代わり、

荷台のついた人力車

が大活躍。


黄金の国バングラデシュ 最貧国からの脱却-reizouko


この写真はわかりやすく、冷蔵庫一台だけですけど、ソファ満載や、オフィスの机といすてんこ盛りなどの

お引っ越し

に結構使われています。

バングラデシュはインフラの一部として

物流もかなり悪い

と言わざるを得ません。今は乾季で涼しく、

リキシャワラ

(人力車を引く人をバングラ語でこう呼びます)も快調に漕げるでしょうけど、夏のくそ暑い日には

時間指定なんかされたら大変

ですよね。

私個人としては、リキシャに乗る時、申し訳なく思っていつも乗っています。体重は多分、リキシャワラの30キロは重く、リキシャ本体と合わせて、

100キロ

は漕いでいると思います。

もっと痩せなきゃねぇ。

海外で一人暮らしだと、きっと痩せれると思ってる。

読後のクリック、お願いします。



一人旅 ブログランキングへ



(2013/12/02 12:35:20 投稿)