ogiroomでは心身体の症状緩和のために、カウンセリング、ヒプノセラピー(催眠療法)、ボディケア、占星学などの知識と施術を用いて、ボディ・マインド・スピリットへアプローチしています。 
メニュー お問い合わせ ご予約状況 セラピスト

向ヶ丘遊園でのボディケア・リラクゼーションの施術をご希望の方はお問い合わせください。

 
 

いつでも自分自身の何かが鍛錬を強いられている、土星の鍛錬

水瓶座編

(水瓶座♒2020年12月17日~2023年03月07日)

 
image
毎度の、土星です。
 
土星が12月17日に山羊座から水瓶座へ場所を移動しました。
 
現在、土星は水瓶座の場所を運行中(2020年12月17日~2023年3月7日まで)です。
 
この期間の勉強・鍛錬・試練は総仕上げを迎えたあと終了して
あたらしい勉強・鍛錬・試練の領域に入りました。
 
鍛錬や試練と言っても、やり遂げて何かしらを手に入れるためのものですから、
怖がらず乗り越えていきましょう。
 
今回は、土星が水瓶座に入っている時期の場合の鍛錬をまとめてみようと思います。
 

2020年12月からはじまった大きなテーマとしてはキョロキョロひらめき電球
(実際はそれよりちょっと前に影響があると言われています)
 

水瓶座の象徴である

客観的、人道主義、固有性・自由・独善的

独創性・平等意識・賢明さ・理論・理屈

などが鍛錬のテーマの軸となっているとも考えられます。
水瓶座さんは全体を通してダイレクトに鍛錬モードです。 
土星は天王星が発見されるまでは水瓶座の主星で現在は副主星ですので、
山羊座と同様に本来の場所に帰ってきたともとらえられ、
今回もなかなかのがんばりどころということですね。
 
そして、土星のテーマ
 
制限、忍耐、責任、不幸、病気、不動産、老人
 
といわれています。
 
土星のテーマと水瓶座のテーマ諸々を頭の隅に置きながら見ていくのですが...
 
 
星空プラシーダス(出生時間必要)
 
晴れ太陽を1宮
 
お月様月を1宮

3つのホロスコープを作ると

現在の土星がそれぞれ何宮に位置しているかで

自分自身の鍛錬や抑制や制限をかけられているのかが
どこ・どんな領域で起きているのか
3つの方向から感じることができます。
 
まず、各星座から土星がある宮の位置をみて、キーワードをあげてみたいと思います。
 
 
太陽星座を1宮とするソーラーサインというホロスコープで見るとサーチ
(太陽星座→土星がある宮=宮の象徴・キーワード)
 
たとえば太陽星座がおひつじ座牡羊座の人は→11宮に土星があるので“友人・理想・慈善活動・グループ・文化”といったことに、土星の鍛錬や抑制・制限といった負荷を強いられていきます。
と、読みますキョロキョロ
 
見てみてくださいね。
左下矢印

土星の鍛錬 水瓶座編・キーワード

(水瓶座♒2020年12月17日~2023年03月07日)

 
おひつじ座牡羊座→11宮=友人・理想・慈善活動・グループ・文化
 
 
おうし座牡牛座→10宮=職業・天職・地位・目標・父(母)
 

ふたご座双子座→9宮=学問・哲学・宗教・遠方(外国)の旅・高等教育・師
 
 
かに座蟹座→8宮=伝承・遺産・相続・他者、伴侶から譲り受けるもの・生・死・性
 
 
しし座獅子座→7宮=相手・結婚・パートナー・契約・対人関係・ライバル
 
 
 
おとめ座乙女座→6宮=日々の労働・雇用・使用人・健康管理・メンテナンス
 
 
 
てんびん座天秤座→5宮=趣味・遊び・表現・恋愛・ギャンブル・投機
 
 
さそり座蠍座→4宮=家庭・家族・家・ルーツの一部、基盤・母(父)
 
 
いて座射手座→3宮=身近な環境・兄弟・親戚・初等教育・通信、コミュニケーション・小旅行
 
 
やぎ座山羊座→2宮=自己価値・価値観・金銭と物質的所有物
 
 
 
みずがめ座水瓶座→1宮=自我・私・個性・体質
 
 
 
うお座魚座→12宮=秘密・障害・カルマ・潜在意識・浄化
 
 
注:プラシーダスという出生時間からホロスコープを作った場合、1宮の星座から数えて必ずこの宮にこの星座になるとは限りません)
 
 
 
いかがでしたか?
 
土星もまた、その鍛錬のために
それらをいったん一掃していく動きや
より強調して制限・抑制していくことで
鍛え上げ新しいものを生み出したり、受け取りやすくするというようなカリキュラムを用意しています。
 
気をつけないといけないのは心身体の調子を整えながら行っていくことです。
 
 
またこの鍛錬は避けても避けてもやってくるものなので
 
鍛錬を拒否してもしんどいものはしんどいし、
仕上げの時期に足元をすくわれかねない...
なんて言ったら怖く感じますか?
 
 
抗う、争うでなく、時には身をまかせ
 
 
挑んでいきましょう。
 

 
とにかく
 
 
いつでもどこかで土星の鍛錬が起きています。
 
 
 
何回でもやり直す
 
 
何回でも生き直す
 
 
 
意外とこの鍛錬も利用すれば興味を持てるし
 
 
楽しむ術を見つけられるものなのです。
 
 
また書きますね。
 
 
*
 
自分の鍛錬モード・・キーワードを読んで、
 
いまの暮らしと照らし合わせても、ぜんぜん想像がつきませんがサーチはらぺこあおむし
 
日を追ってじっくりみてみようと思います。
 
みなさま、良い夜をキラキラ

 

ogiroom(心身体症状緩和研究室) 

 

 

 
ogiroomは女性専用・完全予約制のサロンです。
(向ヶ丘遊園駅から徒歩約10分、登戸郵便局から約1分)
(荻窪駅から徒歩約10分)
 
 



お悩み例:人間関係、金銭問題、親子兄弟姉妹関係、配偶者、子ども、夢の実現、将来の不安、天職、自分の本当の気持ち、ブループリント、恋愛、結婚、健康、仕事、心の傷、原因不明の病気・症状、引きこもり、霊障、等

 

向ヶ丘遊園 ogiroom、新宿、荻窪、池袋 等 カフェでもセッションをおこなっています。