星天王星が破壊と再生を促すもの星

 

 

こんばんは

スピリットケアセラピストの小木たかこ(こっこ)です

ご訪問ありがとうございます

 

書く予定だったことが溜まっています

牡羊座さんのシーズンにもなりましたので

牡羊座さんのこと、3月に少し書きました、例えば

リハビリ中の滝川英治さんのことも書きたいと思っているのですが

 

もうね、先に川谷絵音さんの【番外編】②を。

射手座さんたちはスピードが速いのでねあせる

 

過去の記事はこちらです

矢印

川谷絵音さんのLife Purpose Reading~人生の目的~
 
番外編②「29歳のこと」を書こうとしていたのですが
それよりも、ほんとどんどん展開されていて面白いなと思うので。
 
{17CA2659-22BB-4803-A674-DA0F68724809}
ichikoro というバンドをはじめられたのですね..
インストバンドです(曲だけ・歌がない)
外に出るやつですね
ひらめき電球
ニコニコ
ピコーン
 
というもろもろもふまえて、書きます。
読みやすく書こうとすると書き終わらないのでざざざーっと書こうと思います。
 
また、2018年5月ごろに天王星がいよいよ牡牛座の領域に接近です。
そんなことも含めまして。

 

川谷絵音さんの

 内側:出生時のホロスコープ

外側が2018年5月16日のホロスコープです。

日にちというよりは

♅天王星が牡羊座の場所♈️29度あたりに移動してきている感じで作りました。

なぜ牡羊座29度に天王星が来るようにしたのかはまたのちほど...

 

{1A1DED3A-2F20-4374-A88D-CBEA355EF514}
 

何から書いたら良いのかな、と思ったのですが。

 

この360度の円。12等分してありまして。ひとつのお部屋(=1~12宮)が30度で区切られています。

{FAEC663B-8D3B-403A-9C33-D30EB81FB9F0}

これが天王星のマークです。

天王星の影響は「突発的な変化」「革命」「破壊(再生を促すための)」という性質と言われているのですが、

この天王星という惑星は、ひとつの宮(30度)を約7年間かけて移動します。

 

絵音さんのホロスコープをみますと、5宮から6宮に移動するところで29°58(29°♈58)と書いてあります。

すごくカンが良いのかな、というか、感覚に抗わない(抗えない)でいるのかなと思うのですが、それぞれ意味するところは

 

5宮=恋愛、趣味、子供、遊び、冒険

6宮=労働、職務、健康、病気の質

 

という感じです。つまり、2011年3月11日ごろから2018年5月17日ごろまでは

絵音さんの5宮を天王星が通過していて、

つまり、

絵音さんの「恋愛、趣味、子供、遊び、冒険」に対して天王星が徹底的に「変化、革命、破壊(再生を促す)」をしていたのですね。

恋愛部分については特に、全国のテレビをご覧になるかた皆さんがご存知の通り、徹底的に破壊と再生と革命?を促していたのですね。

(うながしていたよね?)はらぺこあおむしあせる

 

それで...

私自身は、「破壊と再生(=混ざり合う)」ということが人間の本質の一部であるということを思うのですが、この部分にそういったチカラが注がれていたのだと思います。

5宮の内側の円に♂マークがありますがこれは火星で、火星は“仕事の仕方”という意味もあるのですね。

もともと、5宮牡羊座に牡羊座の主星の火星が入っているということで、自分自身が「恋愛、趣味、子供、遊び、冒険」という方法で何かを突き詰めていくとそれが仕事になるようなイメージもありました。

でもそれもまたそこに天王星が入ることで、それがもっと高度な遊び(=仕事)になっていったのですね。

 

というわけで出てきたのがichikoro。新しいテイスト。もともとプログレやジャズ、現代音楽なんかも大好きなもので(最近のはあまり知りませんが)…ゲスの極み乙女。とかのサウンドを聴いていると、なんというか、そういうテイストがすごく入っているのですね。そして、ザ・ビートルズの音楽の中にバロック音楽っぽいのが入っていたり、サイケデリックになってみたり、なぜかフランスの国家が入っていたりという、そういう衝撃みたいなものが、あったのですね。絵音さんの音楽が好きになったのは、それがきっかけでもありました。ほんとなんでラベルの『水の戯れ』とか入れたのかしらと思うもの(完全に話がそれました)

 

それで、今回、2018年5月18日近辺から天王星が牡牛座に入るにあたり(もうその影響は出始めているのですが)、絵音さんの場合は、

 

6宮=労働、職務、健康、病気の質に天王星の「変化、革命、破壊(再生を促す)」チカラが注がれるということは、大きく変える必要がある部分は、

 

「仕事の仕方を変える必要」

 

「健康や体質について意識・注意する必要」

 

ということなのですね。

だから、ichikoroというバンドでは、音楽の質やバンド形態が違う(仕事の仕方・曲の作り方が変わる)。歌わないので、のどを使わない(健康と体質について負担を減らせる)。という部分で動きとしては合致しているように思います。

 

健康や体質については、いままで強いと感じていた体質の部分が弱くなったり、弱いと感じていたことが強くなったり、というようなこともあるかもしれません。

 

天王星はこれから牡牛座のお部屋(宮)を7年間かけて通過するのですが、この前の7年間で恋愛の仕方、遊び方が変化した(かも知れない)ように、7年間で大きな変化を遂げていくと思います。

 

さらに、絵音さんの場合は、6宮牡牛座の主星・金星が12宮に流れているので、潜在意識、精神性、秘密や隠された部分にも(しかも金星は愛・愛情表現や芸術だったりという意味もありますね)この革命が及びます。

 

すでに、拡大・発展のエネルギーを持つ木星♃が絵音さんの12宮に今現在入っていて、出生図の金星♀と冥王星♇・潜在的な部分で創作活動、作業をするような性質を刺激しているのですが、こういった傾向が強くなる可能性がある気がします。

そうするとどうなるかというと、ひきこもりになりすぎちゃうかも。

精神的なひきこもりが過ぎると、精神状態に負荷がかかりやすいので、そのあたり、気を付けたいところです。なんというか、えら呼吸もできるけど、ときどきちゃんと水面から顔を出して呼吸してね。というような。

ただ、ちゃんまりちゃんとか、休日課長さんとか、本当に信頼できる仲間がいるのでね、大丈夫だとは、思っているのですよ。

 

そんなわけでこれからの創作活動がとても楽しみなのです。

 

川谷絵音さんにかかわらず、

 

潜在的な部分で創作活動、作業をするような性質

溶解と融合というイメージがあるのですね。

 

 

そんなことを…今度、書きたいと思っています。

 

 

「外へ出ていくやつね」をふまえて書けなかったので...

 

*

 

それにしても…音楽が大好きだなあ(涙

 

 

*

 

 

(ちょっと長すぎない?)はらぺこあおむしあせる

 

 

 

(それ以前に読みにくくない?)はらぺこあおむしあせるあせる

 

 

 

(ていうかなんかマニアックな書き方すぎない?)はらぺこあおむしあせるあせるあせる

 

 

 

ていうか

きょうはだれもこたえてれるヒトがいないの...はらぺこあおむしあせるあせるあせるあせる

 

 

*

 

天王星の7:7:7年のメニューをつくりたいと考えているところです。

 

*

 

長々お付き合いくださったかたがいらしたら

 

本当に本当にありがとうございます...

 

 

みなさま良い夜をキラキラ

 

もう眠っているみなさん、良い夢を見れていますようにキラキラ

 

そして目覚めたらまた、良い1日でありますようにキラキラ

 

良い1日ですよキラキラ

 

4/6(金)カフェ対面セッション@池袋矢印 詳細はこちら
 
Life Purpose Reading~人生の目的~
あなたは何をするために生まれて来たのでしょうか?

 

 

ヒプノセラピー(年齢退行・前世療法)
前世が知りたい・いまどうしてこういう人生を歩んでいるの?

 

 

 
スピリットケア&ボディカウンセリング
お話をしながら、心とスピリットによって起きている身体の症状をみていきます。

 

 

 
お申込み・お問合せは右矢印こちら

 

ogiroomは女性専用・完全予約制のサロンです。(向ヶ丘遊園駅から徒歩約10分、登戸郵便局から約1分)