星横尾忠則さんの4年間の痛みの幽霊②星

 

 

ご訪問ありがとうございますキラキラ

スピリットケアセラピストの小木たかこ(こっこ)ですキラキラ

 
 
横尾忠則現代美術館のwebsite
{9AF20F29-899C-4F37-915D-C8CD98B03BA2}
@兵庫なんですね〜ちょっといまは行けませんねっっっ
 
 
横尾忠則さんが左足の親指を骨折して
 
 
4年間続いた痛みがなくなった、というお話の第2弾です。
 
第1弾はこちらです。
 
昨日もちらっと載せさせていただき↓
ツイッター横尾忠則さんのTwitterより
 
基本タイプ骨折は50年間痛みが温存(?)されると医師から言われて、130才まで、僕が地上を去っても痛みだけは生き残っているのかな。まあシャーナイナアと諦めていたら3日前に突然痛みが抜けた。僕より先きに痛みが死んだ? のかな。
Преведи от японски
20:07 ч. - 6.03.2018 г.
 

 

無痛の擬態という言葉が、なにか...良かった..

 

4年前の足の指の骨折の痛みがずっと残っていたのだそうです
 

 

(抜粋)9月17日、自宅の階段で転倒し、足をぶつけた。以後、調子が悪く、同28日、神戸市内の横尾忠則現代美術館で開幕した「肖像図鑑」展のオープニング式典も欠席。今月8日午後、骨折と左足の打撲、帯状疱疹のため入院していた
[ 2013年10月16日 18:40 ](スポニチ2018年2月27日 21時56分 https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2013/10/16/kiji/K20131016006822030.htm
 
 
 
 2013年10月8日に
横尾忠則現代美術館の「肖像図鑑」展
について
 
そこにかかわる方や
 
お仕事を進めて行く上で
 
なにかすごく消耗があったのだと思います。
 
昨日のTwitterにスケジュール帳は持たない
 
スケジュールを埋めようとしてしまうから
 
 
というようなことを書かれていました。
 
他者都合でスケジュールが管理されることは
 
場合によってはストレスですよね。
 
*
 
階段での転倒は
 
自身の人生の“方向性、行き先、スピード”
に関わる
 
警告に近いものだったかもしれません。
 
 
身体が怪我をしたり症状を出すことで
 
一旦立ち止まり
 
いま一度そのことのついて考えましょう
 
というちょっと強引な
 
メッセージの場合が多いようです。
 
 
 
「あなたはあなたの神聖な目的を忘れていますよ」
 
 
ボキッ
ガーン骨あせるあせるあせる
 
 
まだまだ隠居生活には早かったですよね
 
だってまだまだ
 
あれがあった、あるんですから
 
 
*
 
そして今年
 
 
横尾忠則さんは
 
香取慎吾さんと対談されたんですね
 
 
「香取慎吾くんは本当に人気者なんだね」
 
Twitterのフォロワーが増えたことを書かれていました。
 
 
*
 
腰痛とDLPFCについて書いた記事ですが
 
*
 
骨折の痛みは
 
 
心の痛みとそのままつながって
 
 
心の痛みが無くなるまで
 
 
幽霊みたいに
 
 
その“心の痛み”の存在を
 
 
アピールしていたのでした
 
 
オバケ
 
*
 
痛みオバケ
 
 
横尾忠則さんも
 
 
よく頑張りました
 
 
また横尾忠則さんも
 
 
冥土旅行のその先を
 
 
表現されていくのでしょうね
 
 
とても楽しみです
 
*
 
横尾忠則さん鼻がいっぱいでるそうで
 
そのことも書きたいな
 
あと、もう一個書きたいことあるのですけど
 
 
*
 
余談ですが
 
わたしが美大受験のための予備校に通っていた時代
 
 
横尾忠則さんは“瀧”のシリーズの作品を発表されていました。
 
 
展覧会でサイン会が開催されて
 
わたしもカタログ(画集)を購入して列に並ぼうとしたら
 
 
青い顔で汗をかきながら
 
サインをしている姿が見えたのですね。
 
それでわたしはなんだか申し訳なく思って
 
しばらく横尾忠則さんを眺めてから帰ったのでした。
 
 
そして
 
大学の合格発表のときに
 
 
おなじ予備校の女の子が
 
 
「横尾忠則さんにサインをもらってパワーをもらったから美大に合格したんだ!」
 
 
笑顔で
みんなに話し歩いていました
 
 
(2浪して高卒のわたし...とほほ)
 
*
 
『アートのパワースポット』
 
という
 
赤い分厚い本を
 
線を引きながら読んでたんですよね
 
 
どんな内容に
 
線を引いていたっけかな
 
 
本は実家です
こんど帰ったならば見てみよう
 
*
 
なぜだか東京はまた夜は寒いです。
 
 
みなさま
 
 
暖かくして
 
 
良い夜でありますようにキラキラ
 
 

 

Life Purpose Reading~人生の目的~

あなたは何をするために生まれて来たのでしょうか?

手紙メール鑑定のご案内はこちら

ドア対面セッションのご案内はこちら

 

 

ヒプノセラピー(年齢退行・前世療法)
前世が知りたい・いまどうしてこういう人生を歩んでいるの?

 

 

 
スピリットケア&ボディカウンセリング
お話をしながら、心とスピリットによって起きている身体の症状をみていきます。

 

 

 
お申込み・お問合せは右矢印こちら

 

ogiroomは女性専用・完全予約制のサロンです。(向ヶ丘遊園駅から徒歩約10分、登戸郵便局から約1分)