昨日は双子座で新月でしたね新月
(6/16...日付変わっちゃって、一昨日ですがあせる)
 
双子座は肺と関連があるそうで、
この数日、丸の内の職場に来店されるお客様の中でも
咳の風邪をひかれている方が多かったのが気になりましたひらめき電球
 
 
さて星
 
 
4/26のチャクラのお茶会に参加してくださった方が、
毎月1~2回、
ボディケアとチャクラのワークをしに来てくださっているのですが、
(チャクラのワークは今月で3回目でした)
 
いろいろ近況をお伺いしていると、
 
チャクラのワークの進行状況と共に、
 
身体や状況の変化があるようで、
 
「やはり心身はつながっているのだなあと、
 
学ばせていただくことが多いです。
 
 
 
事あるごとに繰り返す身体の“痛み”なども、
身体からのサイン、メッセージであることが多いのですよ。
 
多くは、その人自身の感情や欲求に関わっているのですが、
どうしても、大人になると、
感情や欲求などに対して“大人対応”しちゃったりするんですよね。
 
 
チャクラのワークに関わらず、
 
自分の好きなことや好きじゃないこと、
 
やりたいとこととか、やりたくないことを、
 
わかっているって大事なことだなあと実感します。
 
 
第1チャクラのワークの時から、
書き出すことを宿題にさせていただいたのですが、
それがなかなかたいへんだったりします叫び
自分も同じ道を通ってきたので本当によくわかるんです。
 
書き出そうと思うと、
居たい場所や、やりたいこと、
むかし描いていた自分の理想の姿と違ったりすることがよくわかってしまったり。
 
 
書き出すことがおっくうであるのは、
 
それだけ今まで目の前のことを、
一生懸命頑張ってきたからに違いないですビックリマーク
 
もう一つは、
書いても何も変わらないと思っているからかもあせる
 
 
でも、
 
書いてみることと、書かないでいることは、
 
とっても大きく違って、
 
 
たとえば頭で考えているだけでは、
 

「のどがかわいたな」
「何を飲もうかな」
 
で、のどはかわいたまま。
 
その状態と同じです。
 
 
 
書き出して、実際に行動するプロセスは、
 
 
「のどがかわいたな」
「何を飲もうかな」
「水にしよう」*
「水をここから持ってきて」*
「このグラスで飲もう」*
「せっかくだから、大好きな窓際で飲もう」*
 ↓
「グラスに水を注いで」*
「グラスに手を伸ばして」*
「水を飲む」
「のどが潤った!」
「美味しいな!」
 
 
*「」の部分がスムーズになるんです音譜
 
 
 
最近はますます、
 
思考しているだけでは、
 
それは行動しているとは言えないし、
 
それは現実ではないな、
 
それは生活の中でもったいないな、
 
というようなことを感じます。
 
 
 
わたしは、考えごとが大好きだし、
空想も大好きだし、
それだけで充分幸せでもあるけれど、
やってみたいことがあったら、
やっぱり頭の中だけじゃなくて、
実際にできたら嬉しいな。
 
 
その一歩が、たぶん、この書き出すということなのかなとも思います。
 
 
(もちろん、書かずとも、閃きにまかせて行動できるようになったら、尚、よいのですけどね!)
 
 
そんなわけで、
 
昨日は新月だったので、アファメーションを。。
 
と思ってたのですけれど、
 
昨日(6/16)はできなかったので
 
きょう(6/17)、書き出すことをしてみましたよひらめき電球
 
{9B2A70C3-AB95-4AC4-90E4-D14FA7C7973F:01}

以前書いた、
 
 
やりたいこと、
 
やらなくちゃいけないこと、
ただただ興味があること、
 
 
等々に、手を加えて整理整頓してみました
 
 
わくわくしたり、
 
どうにも興味が止まらないものも。
 
やり終わっていたり、もういいなと思って消したものも。
 
これやる時間があるかな、とか、向いているのかしら、
 
なんて思考が横切りつつも、
 
楽しく書きましたよ
 
 
さてさてアップ
 
これからどうなっていくでしょうね
 
 
 

.。*゚+.*.。   ゚+..。*゚+.。*゚+.*.。   ゚+..。*゚+
2015年6月23日Yukittyさんのアカシックカフェ(@荻窪)
(残席3名様)
 
【ogiroom blog】
http://ameblo.jp/ogiroom
ogiroom稼働日
6/25(木)、6/30(火) 時間等はお問い合わせください。