荻野剛生だ。中卒、47歳、沖縄でセミリタイアを満喫している。

 

前回の続きだ。

 

俺は大富豪に、 金融商品を買うべき理由を1000個を書いた紙の束を叩きつけてやった。

 

あのときのやつの顔は忘れない。

 

ポカーンとしてた。

 

マンガみたいだったぞ。

 

で、大笑いしだしたんだ。

 

笑いはなかなか収まらない。

 

ようやく落ち着いてきたら、「よし、買おうじゃないか!」と一言。

 

「よし!」と思ったね。

 

手続きは弁護士にやらせるとかで、契約に必要な用紙だけ置いてその日は帰った。

 

後日、会社に契約書が届いたんだが、驚いたね。

 

金額の桁が違った。

 

1年分のコミットメントの5倍はあった。

 

俺は大富豪のおかげで、その年のMBAにも選ばれた。

 

俺は、この経験から一つのことを学んだ。

 

「攻めるべき場所を選べ」ってことだ。

 

みんなと同じアタックリストは、他のやつらも狙ってるから競争が激しい。

 

そうじゃなくて、他のヤツラが狙ってない場所を攻めるんだ。

 

でも、イレギューラーな場所は普通のやり方で攻めても落とせない。

 

だから、工夫が必要なんだ。

 

アイディアだ。

 

俺はこのやり方で、その後も素晴らしい営業成績をキープできた。

 

アメリカの会社は完全に実力主義だ。報酬もたんまりもらった。

 

~~~

 

続きはまた明日だ。

 
娘が来年、小学生になる。
学校どうするかワイフと真剣に検討中。
というかバトル中。

勝てる気がしねえ。

 

インスタとTwitterもやってる。フォローよろしく!