荻野剛生(中卒・47歳) だ。

 

東京での仕事が終わったので沖縄へ帰る。

 

俺は東京が嫌いだ。

 

何が嫌いってごちゃごちゃしてる。

 

リゾート感がまったくない。

 

というか、リゾートじゃないんだから当たり前だ。

 

金持ちはリゾートに住む。

 

東京になんか住まない。

 

東京に住むのは金持ちでもアクセク働きたいやつだけだ。

 

俺は仕事は好きだが、アクセク働くのは嫌だ。

 

だから東京には住まない。

 

今は沖縄でセミリタイア生活を満喫中だ。

 

仕事は俺がいなくても回る。

 

たまに、報告を聞いたり、今後の方針を指示するだけだ。

 

今の時代はそれも、沖縄にいながらできる。

 

本当に必要なときだけ、遊びも兼ねて東京に行く。

 

年がら年中東京のコンクリートジャングルで働くなんて、俺には耐えられない。

 

俺も昔は東京でアクセク働いていた。

 

それが嫌でたまらなかった。

 

だから、なんとかそこから抜け出そうとがむしゃらにあがいた。

 

泥まみれになって、それでも這い上がって、今は沖縄でセミリタイア生活だ。

 

俺は東京が嫌いだ。ビジネスするなら東京だが、生活するのは嫌だ。

 

あんな街、二度と住まない。