1月31日は28歳お誕生日ということで、
盛り沢山だった27歳の森川茉莉さんの活躍を勝手に振り返るブログです。
※以下、人狼ゲームのネタバレを含みます。
 
2021年
1月
・バースデーカウントダウンインスタライブを実施。
 みかみんが常識人なことについてと戦鎚の巨人のカッコよさについてを熱弁する。
 
・ご時世柄誕生日オフ会が実施できないということもあり、Zoomでのお話し会を実施。
 
 
2月
・「ベイビーウルフのAmong us VS ゲーム実況者放送」で前半視点配信。
 インポスターを引こうと意気込むもクルーしか引けず、逆に後半視点配信のみかみんにキルされる。髪を切りたてでかわいい。
 
・「ベイビーウルフの人狼殺 独身貴族リンネさんコラボ放送」初回に出演。
 2021年初人外を引く。
 
・もっちゃんの夢の中に登場する。

 
・「私立人狼アイドル学園:オンライン授業4限目」に出演。
 2戦目に真占い師を引き、対抗のちゃことの決戦視聴者投票に敗れる。
 ま「あなたたち今後私たちが間違ってるのを観て『うわー間違ってるわー』って書くのダメですよ?自分たちも間違ってるんだから」
 
 
・毎日ツイキャスでストレッチ配信を開始する。
 茉莉ちゃんの好きなキャラクターはヒソカ。
 
 
3月
・「モリカワ春のチェキまつり」が開催される。
 
・「【ベイビーウルフ麻雀部】vs池谷直樹 麻雀対決」に出演。
 1戦目、みずきちのツモり四暗刻に解説席で歓喜の声を上げる。
 その後2戦目に出場するも2時間超の長丁場の末、みかみんと共にハコ下に沈み大敗。
 
・「初恋村 ホワイトデーイヴライブ」に出演。
 クイズでホワイトデー雑学が増える。
 根本羽衣さんと10年桜を披露。
 
・「私立人狼アイドル学園:40限目」に出演。
 2021年初対面人狼。2戦とも最終日まで残り長生きする。
 
・「ベイビーウルフの時間だよ!(第24回)」に出演。
 あやっぺちゃことのゆるすぎるトークパートにMCの古川さんが1人危機感を覚える。
 
 
4月
・「麻雀プロの人狼 スリアロ村 第百十六幕」に出演。人狼TLPTゲスト回。
 久々のスリアロ村出演。2戦とも騎士を引く。
 1人だけ制服姿でいることに恥ずかしさを覚える。
 
・「ベイビーウルフちゃんねる登録者数2000人突破記念YouTubeライブ」にパジャマ姿で出演。
 みかみんが思う一番かわいいメンバーに選ばれ喜ぶ。
 
・「私立人狼アイドル学園:41限目」に出演。
 原ちゃんプロデュースのスーツ村。色っぽい社長秘書姿で登場。マナー講師三上彩音さんの自己紹介に巻き込まれる。
 2戦目に初日吊となり、夜時間に芸能の道へ進むことを決めた当時のエピソードを語る。
 
・人生初の四暗刻を和了る。
 
・「第2回ベイビーウルフクイズ女王決定戦」に出演。
 2回連続ペーパーテスト1位、50点満点中46点という驚異の高得点を叩き出す。
 総合成績は同率4位に終わるも、共に努力してきたみかみん、とりちゃんとの絆が深まる。
※ペーパーテスト問題

 
5月
・「ベイビーウルフYouTubeLive! #7」に出演。
 フェンリルメンバーでの放送。放送の最後にフェンリルの楽曲「Good Night ララバイ」を披露。
 
・「LiarPrincess ~嘘つきお姫様の人狼~ 第十二話」に出演。
 ベイビーウルフメンバー9名+牧野姫、しょーこ姫の特別編成。
 お題人狼「人狼ゲームで言われてキュンと来た言葉」にて、「○○のためなら死ねる!」に対してまいまいと意見が完全に割れる。
 
・「ベイビーウルフ×実弾生活vol 3「人狼と人間関係3」」に出演。
 全3本中2本のコントに参加。バイトの後輩、ネット住民な女性社員を演じる。
 憧れの人狼プレイヤー、インコさんと同村できてテンションの上がる茉莉ちゃん。
 
 
・「第三水曜即興舞台2021「こんなはずじゃなかった。」」
 人狼TLPTハイラム役の澤田拓郎さん率いるグリーンガッチャピンズの一員として参戦。
 即興劇による月1回、全6戦のチーム対抗戦。
 開幕戦を見事勝利で飾る。個人としても存在感を発揮し、個人戦5位タイ。
 
・2020年2月の私立人狼学園にゲスト出演した、アップアップガールズ(2)の佐々木ほのかさんにフォローされ、沸く。
 
 
6月
・「私立人狼アイドル学園:42限目」に出演。白田みおさん、朝井麻由美さんゲスト回。
 一緒に狼を引くとテンションが上がりすぎて嚙み合わないことが多いまいまいと、今回はしっかり狼で勝利。
 
・人生初の人間ドックを受ける。
 
・18日に生後10000日を迎える。
 
・【「ベイビーウルフ麻雀部】vsマックスむらい、みやがくチャンネル 麻雀対決」に出演。
 初戦に出演し、牌に感謝をしながら見事1着。ベイビーウルフチームとしても完勝。
 
・アルプス一万尺の3番を他人に強要し始める。

 
・「LiarPrincess ~嘘つきお姫様の人狼~ 第十三話」に出演。
 大野王子、英士王子ゲスト回。
 1戦目は人狼、2戦目は人間で最終日3人盤面まで生存する。
 お題人狼(小学校時代になりたかったもの)でも人狼を引くも、白くなりすぎて狂人ハンターに撃たれる。
 
・「ベイビーウルフの時間だよ!(第26回)」に出演。
 みかみん、とりさんとの仲良しことりうさぎ回。2人でとりさんをかわいがる。
 眼鏡茉莉ちゃんがかわいい。
 
7月
・二人芝居「DUO」に出演。
 「鏡映パンデミック」にて、「わたし」役。
 鏡越しの「あたし」とのやり取り、移り行く感情の変化を30分以上舞台に立ち続け熱演する。

 
・「池谷直樹ちゃんねる」との体操コラボ動画に出演。
 運動全般が苦手な茉莉ちゃんが池谷さんの指導で上達。
 最初はまったく出来る気配がなかった跳び箱を見事に跳び、視聴者に感動を与える。
 
・人生初の滝行を体験する。
 
・帰省して甥っ子くんを溺愛する。
 
・「人狼最大トーナメントseason7#7」に出演。
 4年ぶりの最大トーナメント出演。
 1戦目にLWで最終日に1票も入らない見事な勝利でMVPを獲得。
 
・「みかみんクッキング【第3弾】」にレギュラー出演者として登場。
 序盤はただみかみんを見守っていたものの途中で耐え切れずツッコミが止まらなくなる。
 すいかしゃぶしゃぶに採点不能の判定を下す(美味しいかわからない)。
 
・茉莉ちゃんと一緒に麻雀ができるイベント
 「森川茉莉リアル麻雀オフ会」を月1ペースでスタート。
 
・「即興コントステージ」に出演。
 告白演技対決では王道シチュエーションで挑み1、2部ともに優勝を飾る。
 
 
8月
・人生初の万舟を取る。
 
・「ベイビーウルフYouTubeLive! 12時間SP」に出演。
 デスソースを食べたりみかみんとり料理人のかき氷を食べたり、
 大半のコーナー企画で稼働する。
 
・みかみんのYoutube株ちゃんねるを乗っ取る。
 
・「私立人狼アイドル学園:43限目」に出演。
 まいまいの私立人狼アイドル学園出演ラスト回。
 2戦とも狼を引き、誰も噛みたくないなか噛み先を苦心するも、尽く騎士橋本彩花にGJを出される。
 最後はまいまいと同陣営勝利を果たし、有終の美を飾る。
 
・毎月U-NEXT Pirates所属の小林剛プロと麻雀対局をする番組
 「こばごーとベビウルのドキドキ麻雀部!」の初回放送。
 緊張感漂う中落ち着いた打ち回しでトータルptプラスの3着にまとめる。
 翌月以降も2着、3着と安定した成績で最下位の罰ゲームを回避。
 
・「麻雀プロの人狼 特殊村:27日目(おばけ村)」に出演。
 特殊村初出演。
 「狼の亡霊」が処刑された際、投票者のうち1人が新たな狼に変えられるレギュレーション。
 3戦とも特殊役職は引けず、亡霊に怯え続ける。
 
・「ベイビーウルフYouTubeライブ!公開生放送」に出演。
 まいまい卒業ライブの延期による代替イベント。
 過去にYoutubeで公開した動画のレギュで遊ぶ。
 闇に蠢くみかみんに2戦連続で周りをうろちょろされる。
 狂人村の神となるもハンターみきみきに撃たれる。
 
9月
・「モリカワ秋のチェキまつり」が開催される。
 
・みかみん、とりさんと3人でYoutubeライブを実施。
 2人に勧められて雀魂を始める。以降沼に沈んでいく。
 
・「【マーダーミステリー】ぼくから□□へ、さよならを。」に出演。
 マダミス動画への出演は今回が初。
 
・「私立人狼アイドル学園:44限目」に出演。
 浴衣回。可愛らしい浴衣姿で可愛らしいとりみかみんのかき氷アクキーの宣伝をする。
 なんだかんだで結構狼を引いている。
 
・「ベイビーウルフ6thライブ「Mai Kawamura Graduation Live」」に出演。
 まっさらブルージーンズの茉莉ちゃんが可愛すぎると各所で話題に。
 MyStoryGoesOnのラスサビをまいまいと共に歌い上げ、笑顔で送り出す。
 

 
・「第三水曜即興舞台2021」第4戦に出場。
 スケジュールの都合上チームメンバー4人という少数精鋭の中、設定と展開の完成度の高さで4戦目にして3度目の優勝を飾る。
 紅一点の茉莉ちゃんはヒロインを見事に演じ、個人成績2位を獲得。
 
 
10月
・「異業種宇宙人狼 #25」に出演。
 無事目標としていたハンバーガーを作り上げる。

 
・「フクロウガスム―本を持ったお芝居―」に出演。
 台本を持ちながらも動きの芝居も多く取り入れられた、舞台と朗読劇の中間のような作品。
 児童虐待を下地に本当の悪とは何かを描いた、兄妹の物語。
 茉莉ちゃんはヒロインである主人公の妹:南那役。
 天真爛漫な幼少期と兄への思いと葛藤を抱く現在の姿を見事に演じ分ける。

 
・「【マーダーミステリー】躍呂奇珠杖最期のステエジ」に出演。
 南那ちゃんに続き今度は13歳のスギちゃん役と少女役が続く。
 
・「私立人狼アイドル学園:45限目」に出演。
 麻倉ひな子さんゲストのハロウィン回。赤ずきん姿で的確に狼を追い詰める。
 
11月
・「まつりの昇段するまで帰れません」配信改め「まつりが麻雀頑張る配信」を実施。
 11時間超の長丁場を経て昇段どころかポイントを若干減らす結果になるも、明け方4時過ぎに国士無双をアガるという偉業を達成。


・「アイドルだらけの麻雀大会」に参加。
 麻雀イベントのゲストとして呼ばれるのは初。
 別の卓にいても茉莉ちゃんの楽しそうな声が聞こえてくると話題に。
 総合順位も6位と好成績を残す。
 
・「ワンナイト人狼~おおかみのなく頃に~」動画に出演。
 ワンナイト人狼にひぐらしのなく頃にの世界観を追加したゲーム。
 茉莉ちゃんは沙都子の能力を持ち参加。衝撃の結末に啞然とする。
 
・「私立人狼アイドル学園:46限目」に出演。
 飴猫さん羊飼いKさんさかなさんゲスト回。
 最大トーナメント勢がゲストで会場の雰囲気もゲーム展開も異質な回。
 人狼羊飼いKさんが人間みきみきを飼いならした回として印象強い回となったが、裏切り者茉莉ちゃんは占い師としてみきみきにすり寄るも票回収に失敗。
 
 
・麻雀に続き、茉莉ちゃんと一緒にマダミスができるイベント
 「森川茉莉マーダーミステリーオフ会」をスタート。
 
・「第3回ベイビーウルフクイズ女王決定戦」に出演。
 今まで2回連続1位だったベーパーテストが3位、早押しも2位抜けでBコースからのスタートというやや出遅れた形になるも、Bコースは貫禄の1抜け。
 決勝Aコースでは序盤はとりさんの圧巻の押しで主導権を握られるも、中盤以降に着実にポイントを積み重ね、遂に初優勝を飾る。

 
・「第三水曜即興舞台2021」レギュラーシーズン最終戦に出演。
 チームは1位、個人成績は8位で12月の優勝決定戦&MVP決定戦へ進出。
 
 
12月
・アクキーになる人生を叶える。

 
・ベイビーウルフ派生ユニット フェンリル 1st Live 「White Wolf」に出演。
 当初ゴールデンウイークに実施予定だったライブが遂に開催。
 白戸佑輔氏作曲の楽曲「DisCussion & Love」を初パフォーマンス。
 茉莉ちゃんはみきみき、とりさんとAKB48の「抱きしめられたら」を披露。
 「MyStoryGoesOn」では1期生歌唱パートをソロで歌い上げる。
 
・ボートレース平和島 『こんせいそんのスタジオ生放送!』にゲスト出演。
 溢れる平和島愛でレースを見守るも見事に全レース外し、デス女神と化す。
 翌日の優勝戦予想も当然のように外す。
 
・「《GARDENリーグseason7.》EX.vsスリアロ7」にスリアロ村選抜として出演。
 
・「人狼最大トーナメント〜season7#12〜」に出演。
 こくじんさんに翻弄される(4年半ぶり2回目)。 
 
・「LiarPrince~嘘つき王子様の人狼~ 第一話」にゲスト姫として出演。
 控室でパンをくれたインコさんを1戦目のMVPに選出する。
 茶話会で実は今まで一度も人狼を引いたことがないと告白する。
 
・「第三水曜即興舞台2021」優勝決定戦&MVP決定戦に出演。
 優勝決定戦ではアドリブを終盤に伏線回収する見事な構成と作品性の高さで、相手チームにトリプルスコアの差をつけて完全優勝を果たす。
 MVP決定戦は準決勝まで勝ち進むが惜しくも敗退。
 
・「私立人狼アイドル学園:47限目」に出演。
 ゲスト柚木尚子さんのクリスマス回。
 しょーこさんに自分のアクキーをプレゼントしたい茉莉ちゃん。
 先輩トナカイとして後輩トナカイに圧をかける。
 人間陣営で勝利し2021年の人狼を締めくくる。
 
 
2022年
1月
・新年ベイビーウルフYoutubeLiveに出演。
 羽根つき対決で期待を裏切らない弱さを発揮する。
 2022年の目標は岡田紗佳プロのような女性になること。
 
・2020年に就任したゼストガールズの活動として新潟へ。
 
・誕生日記念にオリジナルチェキケースを作成。好評につき誕生日前に完売。
 
・配信アプリPocochaを開始する。
 
・「私立人狼アイドル学園:48限目」に出演。
 朝井麻由美さん古賀安沙美さん桃田奈々さんゲスト回。
 「まつりちゃんお誕生日スペシャル」として本人希望の悪女村レギュを実施。
 2戦ともに悪女に選ばれる。27歳最後の人狼を本命で終える。
 悪女が選んだもう1人の人物を瞬時に特定する才能に開花する。
 
・バースデーカウントダウン配信を行う。
 松屋でテイクアウトしたBH定食を食べながら配信するも、1時間弱経過してもメインにたどり着く前のサラダと豚汁を完食する前に日を跨ぐ。
 
お誕生日おめでとうございます。
28歳の茉莉ちゃんの活躍も楽しみにしています。