第10回 すこやか祭り を開催しました | 特別養護老人ホーム 扇の森WEST・ 小規模多機能型居宅介護 扇の森

特別養護老人ホーム 扇の森WEST・ 小規模多機能型居宅介護 扇の森

さいたま市西区にある 社会福祉法人 永寿荘 が運営する 特別養護老人ホーム扇の森WEST と 小規模多機能型居宅介護 扇の森 の ブログです!!

皆さま

こんばんは

扇の森WESTの杉浦です

 

本日、4月18日(月)に特別養護老人ホーム扇の森 にて 『第10回 すこやか祭り』 を開催させていただきました

 

すこやか祭りは、地域の皆さまのふれあいの場所として、そして『健康・福祉・子育て』をテーマに共に考え・知っていただく機会として 毎年4月18日に開催しているイベントになります

 

 

第10回 すこやか祭り の様子はこちらの写真をご覧くださ~い

 

↓おうぎの森保育園で行われている太鼓教室 太鼓の披露

↓開会式 副理事長より ご参加いただきました皆さまに ご挨拶させていただきました

↓開会式直後に恒例のお餅つき デイの尾杉さん&ケアマネの小林さん

↓初めてのお餅つきに大興奮

↓つきたてのお餅を あんこ餅にしてお配りしました あっという間になくなってしまいました

↓つつじが丘幼稚園の お友達によるステージ

↓永寿荘が誇るイケメン?インストラクターによる体操教室

↓セラバンドを使った体操プログラム

↓おうぎの森保育園のお友達による 歌の披露

↓なんとアンパンマンが登場!!! 子供たち大興奮!!!

↓すこやか祭りの名物 野点コーナー お点前は 吉田先生です

↓ボランティア様による手作り小物のマーケットコーナー①

↓ボランティア様による手作り小物のマーケットコーナー②

↓子供たちに大人気!!! 作って遊ぼうコーナー

↓初開催!!! ヘアアレンジコーナー!!! 

  扇の森へ理美容で来ていただいているセットアップさんにご協力いただきました

↓施設内スタンプラリー

↓フランスベッドさんにご協力いただき福祉用具を展示いただきました

↓さいたま市 初導入 コグニバイクのデモンストレーション!!!

平日の午後にもかかわらず多くの方にご来場いただき誠にありがとうございました

 

本日、皆さまにご協力いただきました 義援金、並びに 売り上げ金 は、4月14日・16日に発生した大地震により甚大な被害が出ている 熊本県、大分県にお送りさせていただく予定です

 

ご協力いただきました皆さま、誠にありがとうございました<m(__)m>

 

 
にほんブログ村 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
社会福祉法人永寿荘
◆特別養護老人ホーム 扇の森WEST 
◆ショートステイ 扇の森WEST 
◆小規模多機能型居宅介護 扇の森
◆森のカフェ
(ふれあいサロン・森のならいごと)
331-0077 埼玉県さいたま市西区中釘2345-1 
TEL048-729-6070 FAX048-729-6072 
URLhttp://eijuso.com/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 採用ページが新しく出来ましたので下記URLよりお越しください 
 http://eijuso.com/lp/ 
 先輩たち100人に聞きました 永寿荘を選んだ3大理由とは? 
 tokusetsu_R 
 よかったらFacebook「いいね!」もおねがいしますm(__)m 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆