自転車乗りあるある⁈ | 荻野目洋子オフィシャルブログ powered by アメブロ

自転車乗りあるある⁈


ども。
先日、自転車乗っていたら交差点近くでチラシを配布しているお兄さんがいて、チラッと見たらバッグにUber Eatsの文字があったので。まだ頼んだ事ないし、今度試してみるのもありだな…って思って

「一枚、もらえます?」

と自分から手を出して一枚もらいました。でも、よく見たらデリバリーの配達募集チラシだったのですあせる

「あ、間違えた。これバイトの事だったのね‼︎」

と、慌てて返そうとしたんだけど、

「あ、良かったらぜひ。1、2時間でもありなんで!!6万くらい稼げる人もいるんですよ。」

と、割と積極的に勧誘されました。ははは。

「じゃ友達にでも勧めてみますね…」

と、逃げ切るかのように慌てて自転車を走らせた私。


確かにバイトをやったことのない身としては、こんなお仕事体験を一度くらいやってみたいかも…ニヤニヤ
なーんて後から想像したら、ちょっと面白い出来事でした。自転車メッセンジャーとかも最初に見た時、新鮮でしたよね。都内は車の停めにくい場所や時間のかかる道もあるから、自転車は本当に便利な手段。何かイヤホンで話しながらツーッて走り去っていく姿、カッコイイなぁって思ったことあります。

と同時に、配送業者の人が自転車でリヤカーみたいなものに乗せて、雨の日びしょびしょになりながら運んでた時は、さすがに大丈夫かな⁇配達の人も荷物も…って心配になったことがあります。もちろん荷物カバーはしてありましたが。

これから梅雨の季節、まさに大変な時期がやってきますね…自転車デリバリーの皆さん、どうか気をつけて、よろしくお願いします。いつも有難うございます。