タイムスリップ | 荻野目洋子オフィシャルブログ powered by アメブロ

タイムスリップ


 ども。NHK-BSプレミアムで放送される「ネット歌姫」。いくつか裏話を紹介してきましたが、いよいよ明日となりました。撮影現場もいろいろあってその度にエプロンから外出着、パジャマに看護婦姿まで…ははは。コスプレ的な要素もありました!

こちらは渋谷界隈のとあるお店を貸し切って撮影しました。撮影期間に一度も雨で中止が無かったことも奇跡です!ディナーショーのリハーサルや本番と掛け持ちだった為、スケジュールがずれてしまったりすると、その分、押せ押せになって大変なことになるところでした。

ディナーショーもドラマも20数年ぶり、それが重なるスケジュールなんて、80年代にタイムスリップしたんじゃないか?幻を見ているのではないか?と、不思議な感覚でした。この年齢でドカーンと二つも久々な体験をするとは、思ってもみなかったことですから…。だけどそんな中でもプレッシャーを感じずに出来たのは、ディナーショーならダンサーさんやミュージシャン、スタッフさん、ドラマなら共演者、スタッフの皆さんの支えがあったからです。自分だけだったら絶対に乗り切れなかったです。もちろん家族の支えも大きいです。

そして、やっぱりその出来上がった作品を、楽しみに待っていてくださる方達がいるということが、自分にとっての一番の原動力になっています。いつも有難うございます!!

明日のドラマはいろんな思いが詰まっています。完璧じゃなくても、毎日必死に生きる「もとか」という主人公を私なりに演じてみました。歌もお芝居もまだまだ発展途上の私ですが、現場の勢いを大切に、秋山監督によって味付けされたこのドラマをぜひ多くの方に観て頂けたらと思います!

味付け…といえば、ドラマに出てくるフードコーディネーターのマリミさんの作るお料理が美味しくて、シーン終わった後も、お味噌汁や唐揚げなど、みんなで美味しく食べていましたーーご馳走様です!!