ディナーショーを振り返る③ | 荻野目洋子オフィシャルブログ powered by アメブロ

ディナーショーを振り返る③


セットリスト

オープニングSE
(アレサフランクリンのWon't be long)

1 夢みるPLANET
mc
〜シングルメドレー〜
2  コーヒールンバ(with男性ダンサー)
3  フラミンゴin パラダイス(with女性ダンサー)
4  六本木純情派(ラウンド)
mc

〜バラードコーナー
5  生命の詩('92エキスポ富山テーマソング)
6  心のままに
7  Verge of love
8  北風のキャロル(アルバムバージョン)

ダンスナンバー(ダンサー4人が踊る間に衣装チェンジ)


〜80年代フィーチャリング・ダンスコーナー〜
9  HERO(麻倉未稀さんの曲カバー)
10 He's a dream(映画フラッシュダンス挿入歌)
11 What a feeling(映画フラッシュダンス主題歌)
mc

12 Margarita(新曲候補曲をティンバレスと共に)
mc
13ダンシング・ヒーロー
mc
14 恋人たちのクリスマス(マライア・キャリーの曲カバー)
15 Someday at christmas(スティービーワンダー&アンドラ・デイの曲カバー)

という内容でした。
特にダンサーさんと踊った曲がなんと、1.2.3.4.9.10.11.13.14.と9曲もありました これは全体の時間から(会場によって規定時間が違うのですが)しても、いかにダンサブルな内容かおわかり頂けるのではないでしょうか。

場所によっての曲変更はありませんでしたが、規定時間が長い会場ではトークを長めにして、特に後半はドラマの情報解禁もあり、その辺の話も触れたりして皆さんと和みました。

オープニングSE曲はノリのいいアレサ・フランクリンの曲を選び、1はフジテレビ「ウゴウゴルーガ」時代のシングルで楽しくショーが始まるイメージを作りました。続くシングルメドレーは悩みましたが、3を久しぶりに入れてみたのがポイントかな。4は皆さんとにかく私が接近していくと驚かれる方が多く、生の反応が素晴らしくよくわかりました‼︎ 次回は一緒に歌いたいですね…そしてバラードコーナーはとにかく好評でした。ディナーショーの雰囲気に合うからでしょうか。

続くダンスコーナーでは80年代にスポットを当ててみました。大変盛り上がってヒューヒュー‼︎と各会場で歓声を飛ばしてくださったことが嬉しかったです。

12の新曲候補曲、これが今後どうなるのか⁈楽しみですね

13は言わずもがなですが、本当に会場の皆さんが一体となって手拍子したり踊ったりで、ディナーショーというか、ダンスホールのようでしたね。
14は以前、テニスのイベントでしか歌ったことのないクリスマスソング定番曲。今回初めて自分のショーで取り入れてみました。
15は詞の内容も含めて大〜好きな曲。本当はキーボードの海老原さんに「スティービーワンダーになりきってデュエットしませんか?」って言ったのですが「無理です」と、即答で断わられました

いかがでしたでしょうか。2018年ディナーショーのセットリスト。来てくださった方々が初めての方が多いことを想定して、飽きずにブーイング無しに楽しんで頂けることを考え作ってみました。ご満足頂けたなら幸いです。

来年はまた更に楽しめるライブを‼︎

今回来られなかった方はぜひ、お近くに行けるように私も願っています。

でも、ファンの方が遠征して来てくださっているコメントを読んでいると、大人ならではの楽しみ方で、そういうのも素敵だなぁって思いました。心から感謝です。有難うございました!!