エキシビション | 荻野目洋子オフィシャルブログ powered by アメブロ

エキシビション

 本日はプライベートで、ファッションイベントに出かけて来ました。







ラフォーレ原宿で明日から開催される、ヴィヴィアン・ウエストウッドさんの「GET A LIFE!」というエキシビション(本日一足早くお披露目でした)。ひとつひとつの作品に明確なメッセージが込められていて、アーティストとして時代をどう生き抜いて行くのか、感じ取って行くのか時に鋭く、熱く表現される方だなぁと思います。


 私は普段の私服には肩肘張らずに過ごせるようなものを選び、仕事の時には自分の背中をグッと後押ししてくれるようなものや、イメージを浮かべてキャラクターを作り上げていくような感覚で選ぶようにしています。着るものによって、精神もとても影響受けます。自分にとって大切なアイテム。今日もそんなヴィヴィアンさんの服を個性的に着こなしてらっしゃる男性が会場にいて、ヘアスタイルから爪先まで、その方の雰囲気にフィットした着こなしに、しばし見惚れてしまいました。「その人に似合っている」コーディネートは真似をしたからできるものではなく、いかに服を愛し、服に負けない生き方をしているか…なのかもしれませんね。ブラボーでした