昭和を彩る伝説のスター達に捧ぐ | 荻野目洋子オフィシャルブログ powered by アメブロ

昭和を彩る伝説のスター達に捧ぐ


 昨夜は表題にあるコンサート出演してきました。
数ある昭和の名曲。その中から選ばれた楽曲を、素晴らしい歌手の皆さんと共演できるコンサート。きっとお客様も生歌と楽曲の力にパワーをもらえたのではないでしょうか。かくいう私もその1人です!

岩崎宏美さんはVictorの大先輩でもあります。いつも素敵なドレスに身を包んでいらっしゃるのに、そんなことは全然気にせずにスタスタ廊下を歩く姿は圧巻でした

「宏美さん、裾が長いから汚れませんか?」

と思わず声をかけてしまうのですが、

「そうなのよ。汚れる(笑)!」

と、裾を全く持ち上げもせずに答えてくれます。そんなところがまた素敵です~。

じゃん。

昨日は私も百恵さんコーナーで初の「イミテーションゴールド」をこのような出で立ちで歌いました。衣装から入ると世界観がストンと身体に滲んでくる…感じ?おほほ。


「ダンシング・ヒーロー」
ではMJダンサーズの皆さんと!若いパワーをぶつけてくれました。キレキレでした~楽しく盛り上げてくれて有難う!

その他、「バケィション」「ロコモーション」をソロで、「ケ・サラ」を全員で歌唱しました。

いつも新しい歌に取り組むたび、この楽曲の良さを無くさないよう表現したい、と思いながら歌うのですが、やはり不安もあります。それでもチャレンジし続けることが前に進むことに繋がるので、今回もとても勉強になりました。

最後に生で聴かせて頂いた、雪村いづみさんの歌声は、まさに感動に包まれました。
81歳であの艶のある歌声を出せるなんて
素晴らし過ぎます。本当に格好良かった!!!
日本の宝です。大大大先輩の現役の歌い手として、あのような方がいらっしゃることに感謝です。

皆さん有難うございました❤︎