雄大なる山々 | 荻野目洋子オフィシャルブログ powered by アメブロ

雄大なる山々



本日は熊本に来ています。


飛行機から見る山々はとても雄大な景色!
上からだとよくわかりますね。


むむ。

しかしやっぱり気になるのは火山の煙…生きてるんだなぁと、実感します。

心の中では
「爆発しないでねー」
と、念じながら通り過ぎていく。ニュースでしか見たことの無い様子を、しかと目に焼き付けながら。

自分の住んでいる街にいるだけではなかなか感じる機会も少ないので、たまにはこうして壮大な自然に向き合って、私達はその中で生きている小さな人間なんだ、ということを意識しないといけないなぁと思います。

普段は割と出不精だから、キャンプやバーベキュー、ハイキングなどにはほとんど行かないし…鍾乳洞とか、山登りも大人になってから行ったことが無い…海は好きなんだけど。

テントで一夜を明かすとか、自然の中に身を置いてみたら、いつもより心が素直になれるんだろうなー