踊れるハイヒール♪ | 荻野目洋子オフィシャルブログ powered by アメブロ

踊れるハイヒール♪

本日は大阪の読売テレビ「ミヤネ屋」にて、生歌唱させて頂きました。

不思議なご縁ですが、宮根さんには実は主人が先にご一緒しているという(数年前、錦織圭選手🎾が全米オープン優勝に王手をかけた時期、解説者として生出演)…どんなことを聞かれるのか、ドキドキしちゃいますね
でも、とても優しく、たくさんの時間をさいて頂き、本当に光栄でした。
{0E607B03-D3B6-41FB-AF65-756C76305711}

{F1AF7694-8262-44F2-9DFB-1FE6687000F8}
(スタジオモニターより)

そして、今日履いた靴は実はオーダーメイドでした。数日前に仕上がったばかりで、早速履いて踊ってみました
どうしてもハイヒールでステップを踏むとなると、足首が抜けやすく、市販の靴ベルトを着用することも多いのです。今日も本当はそのつもりでいました。でも、私の足に合わせて作って頂いたので、安定感もフィット感も最高でした。これなら大丈夫かも…と思い、今日はベルト無しで歌いました。10cmのヒールは、私生活ではほとんど履きませんだけど歌衣装ではスタイルを良くみせてくれる重要なパーツなので、あえて履くようにしています

{3F006794-8C25-458D-8ABA-E772A7C50979}


{E469EBF9-9F31-4210-952A-8A24C9051DAF}
「素材はヘアカーフ という若い牡牛の革でイタリア製で発色のいい色をご用意しました。
アッパーは、縫い目が表に出ない袋縫いという仕立てになっております。
色の名前はマゼンタです。
デザイン名はTITIST(ティティスト) ※fetishidealistを掛けた造語です」

というデザイナーさんhttp://verotwiqo.com
のコンセプト。こだわりの靴、やっぱり素敵です!何が贅沢って、お金じゃなく、ブランドじゃなく、若い頃からたくさんの靴を用意して頂き、指にタコを作りながら踊ってきた身としては、自分の木型から作ってもらっている分、疲れにくいのです…もちろん一人一人、足のフォルムが違いますから、自分に合うものを探すのが大事だと思います。そこがあって次にファッション・センス(これもすごく大事)なんですよね。

これからも、長く愛用していきたい一足です