2018-01-13 17:36:43

送る会

テーマ:人物
{BF213B5D-7675-4C62-987F-D7B0948D5BB4}

中学三年生の時、初めて声優の仕事でご一緒した、鶴ひろみさんを送る会に出席してきました。

会場の雰囲気はドキンちゃんやブルマを演じた印象そのままに、寂しいけれど素敵な飾り付けでした…

信じがたい突然の訃報にピンとこないまま、どれだけたくさんの方々がこの日を迎えたのでしょう。先輩後輩に慕われ、長く活動された鶴さんの声は、これからもいろいろな作品の中で生き続けるのだろうなと思いました。

私はオーディションでたまたま受かり、当時住んでいた千葉から授業終わりですぐ電車に乗り、毎週月曜日に仕事場に通っていました。アマチュアとしていきなり大ベテランの声優さんに囲まれての現場は萎縮の連続…人見知りもあったし、自分の殻を破る勇気も無かった。全ては現場で覚えていくしかありませんでした。終わったら制服の私だけ千葉へとんぼ返りなので、打ち解けるタイミングさえないまま、一年が終わった気がします
 思い返せば、一人一人が自分の仕事に徹している、優しく温かい仕事場でした。歌手デビューの前に、このような職場体験が出来たことは、私にとって大変重要なことでした。いっぱい恥ずかしい思いを重ねて、大人への階段を昇ったのだと思います。

 
もし再会する場があったとしたら、お酒でも飲みながら

「あの頃ホントに無口だったねー‼︎」

なんて笑い飛ばせたのではないかな、と思います。それが出来なかったのが唯一、悔やまれます。

ある後輩の方の弔辞を聞いていたら、テニスもお好きだった(ナダルファンだったそうです)ということも初めて知りました。

{93DCA153-24F5-4F9F-B657-AD46AD7451A2}


一緒に試合観戦したかったです…

どうか、安らかにお休みください。有難うございました。




AD

yokoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

同じテーマ 「人物」 の記事

リブログ(7)

リブログ一覧を見る

コメント

[コメントをする]

25 ■荻野目さん初めてコメント失礼します。

鶴さんと「みゆき」での思い出、最後まで読ませていただきました。
本当に人生どこでどうなるかなんて、誰にも解りませんよね。

自分も鶴さんのアニメ出演作で元気をもらっていた一人なので今回の訃報には無念です。

改めて一期一会を忘れずに、
荻野目さんや皆さまも毎日を悔いなく生きていきましょう。

24 ■鹿島みゆきは鶴さんだったんですねぇ。(*゚艸゚*)

荻野目さんどもですぅ~!!( *'3`)ノ
アニメ「みゆき」毎週見てました。o(^◇^)o
けど、あの「鹿島みゆき」の声が、鶴ひろみさんだったとは知りませんでした。あの凜とした声の「鹿島みゆき」とは対称的に、「若松みゆき」の荻野目さんの声は凄く新鮮でしたん。セリフまわしの「どもっ」や「ほぉ~い」「ふむっ!!」など、短いセリフの言い回しが、凄く印象深く残ってますもんねぇ。なので、荻野目さんのブログ見つけた時に、嬉しくなって、かの名セリフ引用しましたん。さすがに、そのままでは、失礼かと思い、ややソフトに。σ(^○^)
その後たまに、ブログで書いて下さるのは感激ですぅ。(*´◡`​*)
いろんな接点で、受け継がれて行くのですねぇ。
あらためて、鶴ひろみさんの安らかなときに。m(_ _)m

んじゃ!!

23 ■鹿島みゆき

みゆきのDVD⭐︎前にレンタルで全話見ました!若松みゆきの声が荻野目ちゃんだと知って、新鮮だと思いました⭐︎鶴さんの鹿島みゆきの声も良かったですよm(_ _)m

22 ■ヨーサマがあの方と...

あの方(鶴ひろみサン)がなくなってから、早1・2ヵ月?まだ50代これからというときに...ドラゴンボールのブルマももう、みられることはなくなったんだねぇ…❓。
アンパンマンの方の代役はきまったらしいけど、ドラゴンボールのほうはおそらく…それはないだろう。
でもヨーサマが、あの声優さんと(ずいぶん前に)お仕事で一緒だったとは?初耳、ご冥福をお祈りします

21 ■おつかれさまでした

慎んで故人のご冥福をお祈りします

20 ■初めてコメントします

鶴さんと荻野目さんは、私にとって
【みゆき】のイメージが強く、その後荻野目さんが歌手になっても
鶴さんのブルマ、ドキンちゃんを見ててもやはり
【みゆき】でのお二人が強烈に残っています。

鶴さんの訃報を聞き、残念であるとともに
私も(荻野目さんより2つ下ですが)自分の身体を
もっと大事にしようって思いました。

荻野目さんも身体に気をつけ、これからも頑張って下さいね。

19 ■ブルマ

こんにちはm(_ _)m
おらも、ドラゴンボールが好きだったので、とても残念です(T ^ T)

18 ■一期一会

荻野目ちゃん、おはようこざいます。


送る会へのご出席お疲れ様でございました。


中学生当時でしたら無理もないことです。
誰も責めやしません。

ですが、年齢がいった自分自身だけは、自分の心の中が一番判るので、責めてしまう部分もあるかも知れません。

ただそれは、言葉通り『時が経って』のことですから、当時の心に罪はありません。



だからそれを知ったボクたちは、一期一会。。。
年齢がいかないと解らないこと、
離れてみて解ること、
失ってから解ること、
立場が変わって判ること、
などなど。


一期一会として心に備わっていくのだと思います。

ボクはこの言葉を知った子供の頃以降、本当に大事にしてきました。
ただそれは、『本当はこう言えればいいのに』とか『こうありたい』と頭の中では解っていても、恥ずかしさや人見知りが先に出てきてしまって、なかなか体現することはできませんでした。そんな自分がもどかしいとさえ感じた思春期もありました。
当時、親友は菊池桃子ちゃんの追っかけ(笑)
クラスで二人してミーハーの代名詞でした。
二人から、荻野目ちゃん、桃子ちゃんを見て、自分はこんなに殻に閉じこもってる、っていうお話をよくしていました。
二人とも芸能界に憧れていて、芸能界でお仕事をすることも真剣に考えた時もありました。
あ、ツイッターのヘッダーとアイコンは、中学生当時に美術の授業で描いたものです(笑)まさかこんな陽の目をみようとは(私の中でねw)



えっとですね、つまり、一期一会を知ってからは、それに努めました。


荻野目ちゃん、時というものは一瞬しかありません。

一瞬の繰り返しが人生ですよね。

その一瞬に人は、何が起こるかわかりません。

何を経験するか未知です。

何を得られるかも未知数です。


だから、こういう出来事の時は、何を得られたかをよくよく思い返します。
そして、自分の未来に役立つことが出来るように捉えたい。
それが、心の中に生き続けることなのかなぁと感じます。



心からご冥福をお祈りいたします。

安らかにお休みください。

17 ■心よりお悔やみ申し上げます。

おはようございます。

荻野目ちゃん
ブログ更新あざッス。

鶴ひろみさん、
心からご冥福お祈りします。
ゆっくり休んで下さい。

16 ■ご冥福をお祈りします

荻野目ちゃん
おはようございます。
故人の ご冥福をお祈りいたします。
訃報が 続きますね。
静かで 平穏 に日々をおくらさて
いただきましょう。

オリコン週間CDランキング
CDダンシングヒーロー
1月15日付
15位で

先週20位から
アップ
してます。

15 ■完結版観てみたかったなぁ…

荻野目さん、鶴さん
お二人が演じてくれた
“みゆき”が大好きでした!
放映終了後も
いつの日か当時の声優陣
集結して、
アニメ版で原作のラストまで
作成してくれないかなぁ~
と淡い期待を寄せてましたが、
鶴さんの急逝残念です…
ご冥福をお祈り致します。

14 ■無題

鶴さんのドキンちゃんの声が聞こえてきますね

13 ■何でこんな優しく気遣い出来る方が……涙、泣くよ。

きっとまた洋子ちゃんを来てくれるのを待ってるし、お話しや飲み会するのも楽しみにしてるに違い無いね、安良かにお眠り下さい、ご冥福をお祈り致します。

12 ■無題

訃報を聞いてから、どうしてもまた「みゆき」が見たくて、アニメ視聴アプリを入れて最近ずっと見ていました。作品を通してしか鶴さんを存じ上げてないですが、エンディングに”Good-byeシーズン”が、流れてきたら、胸がいっぱいで、涙が止まりませんでした。

実際にお仕事をご一緒されていたので、悲しみはさぞ深いだろうとお察しします。
突然のお別れで、悔しい気持ちもあると思いますが
この前、オギノメちゃんがラジオで話していたように、亡くなった人はずっと見守っていてくれるだろうし、どこかで、交信できて、力をくれることもあるんじゃないかなって思います。


11 ■こんばんは

荻野目ちゃん、お疲れさまです。

あまりにも突然でしたから、今でも信じられない、早すぎると受け止めています。知っている方々がお亡くなりになり、辛いです。

森口博子さんが、平尾昌晃先生の意志を継いで、一生懸命歌を歌い続けています。

鶴ひろみさんのご冥福をお祈りします。

10 ■うーん❗荻野目ちゃん❗

荻野目ちゃん❗本当に残念ですねー❗私たち世代の方々の悲報が多くなりました❗御冥福を祈ります。

9 ■辛いです

荻野目さん、こんばんわ。
鶴さんの訃報は僕もショックでした。
「みゆき」で初めて鶴さんの声を聴き、それからのファンです。
もちろん荻野目さんのファンになったのも「みゆき」です。
二人のみゆきは本当にかわいかったです。
今日はDVD-BOXの「みゆき」を見て、故人を偲ぼうと思っています。

8 ■きっと

「会いに来てくれてありがとう。」と、鶴ひろみさんはおっしゃっていると思います。

7 ■こんばんはでございます。

あの突然の訃報には驚きました。
いろんな役を演じ、子供から大人まで愛されたキャラクターを多数演じられていたのに残念でした。
今はただご冥福を願うばかりです。

6 ■あの時・・

私も、同期入社の同僚が数年前に急逝した時に、
「昔、仕事で助けてもらってありがとう」と、伝えたかったのに・・と後悔した経験があったので、荻野目ちゃんの気持ち、わかるような気がします。

鶴ひろみさんの御冥福をお祈り致します。

5 ■こんばんは

ブログを読んでいて荻野目ちゃんの寂しさが伝わってきます。
 鶴ひろみさん今までいろいろな作品で子供たちを楽しませてくれて、ありがとうございました。

慎んでお悔み申し上げます。安らかにお休みくださ

4 ■こんばんは

荻野目洋子さん

鶴ひろみさんのお別れの会
先程荻野目さんの
インタビュー記事を拝見しました。

今回のブログの文中で
「・・大人への階段を登った」
と書かれていますが
『みゆき』の初代
エンディングテーマ
『想い出がいっぱい』の
サビのフレーズを
思い出しますね。
きょうの荻野目さんは
『みゆき』オンエア当時は
少女だったと懐かしく
振り向かれた日でしたね。

『みゆき』は
アニメ版、原作共
本当に素敵な作品でした。
若松みゆき役の荻野目さん
ありがとうございました。

鹿島みゆき役の鶴ひろみさん
ありがとうございました
謹んでお悔やみ申し上げます。

3 ■こんばんは

慎んで心よりお祈りします。鶴ひろみさんゆっくり休んで下さい。

2 ■お悔やみ申し上げます。

荻野目ちゃん

お悔やみ申し上げます。

今日はこの言葉しか無いですね…。

1 ■無題

なんか読んでるだけで泣けてくる文章でした。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。

MangaMixVier

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース