とくダネ!生放送のハプニング | 荻野目洋子オフィシャルブログ powered by アメブロ

とくダネ!生放送のハプニング

{591E59C9-7883-4B57-AA59-5631532A3266}

ども。

今朝はいつも以上に早起きでした。フジテレビ「とくダネ!」出演の衣装はこんな感じで

私はゲストとして6時前には入っていたのですが、スタッフの方は一体何時に来社するのだろうと質問してみたら、前日から30時間以上も滞在するのだとか…!!!大変なお仕事だなぁと思いました。

そして曲は「ダンシング・ヒーロー」と「六本木純情派」、この二曲を生で歌いました。年明け一回目の「とくダネ!」でこんなに時間を取って頂いて、有難いことです。

番組内のニュース映像で見たのですが、今年は雪が多いそうですね。皆さんの地域は大丈夫ですか?出かけられずにいる方、少しでも元気をお届けできたならば嬉しいです。

年始の抱負も聞かれたことですし、有言実行で前半は新作とライブの準備に取り掛かりたいと思います。もう年が明けて4日目。どんな1年がやってくるのか…
まずはゆっくりハーブティーでも飲みながら、くつろいでると、、、いつのまにか睡魔が!!!

最近、とにかく眠りに落ちるのが早くて自分でもビックリします。(子供より寝つきがいい)やっぱり歌って踊るというのは、エネルギーを消費するのですねー!

あ、そう言えば本日、生歌唱中に右手のゴールド・ブレスレットがずり落ちそうになりました(隙間があいていて、カパッとはめるタイプ)。これはどこかのタイミングで絶対落ちてしまうなぁと判断し、途中で外してボーリングのようにマネージャーさん達のいる辺りにシャーッと床を滑らせてキャッチしてもらいました中途半端に落ちると、それをヒールで踏んだら転んでしまうし、危険を察知したからです生放送はいろいろなことがありますから!ピアスをあけていなかった頃はイヤリングが踊るたびにポンポン飛んでいったものです…そんな訳で、アクセサリーは1.イヤリングではなくピアス 2.軽い材質 3.なるべく音がしないもの
という鉄則を作って探してもらっているんです。

以上、楽屋裏話でした!