大好きな町、佐倉。 | 荻野目洋子オフィシャルブログ powered by アメブロ

大好きな町、佐倉。

{04280E1F-0C34-4A54-8351-662AE408B850}

今日は私の母校、千葉県佐倉市立佐倉中学校の創立70周年記念の式典がありました。

私は第二部で、生徒の皆さんが歌う合唱の後に出番だったのですが、本当に上手な歌声と伴奏に、感動しました。校舎は綺麗に改築され、木造の軋む音が怖かった頃の面影は、ほとんど全て無くなっていました。だけど、佐倉の皆さんの純粋な心は変わっていませんでした…

曲はもちろん、式典であろうとも「ダンシング・ヒーロー」
そしてギター弾き語りのアンジェラ・アキさんの「手紙〜拝啓十五の君へ〜」を。
今日は長女に
「小池都知事みたいだね」
と突っ込まれたグリーンのコーディネート。記念つながりで、デビュー30周年コンサートで着用したスパンコールのスカートで気分を盛り上げてみました

私が「ダンシング・ヒーロー」を歌い出すと、30周年記念バージョンの振り付けを完コピした男子生徒&girlsが突然、ステージ上に出現⁉︎

{57F7735F-5D0A-47F6-A9A8-7FCEB663E1EB}

なぬ。
すごいではないの!!!!

あまりに盛り上がり過ぎて、アンコールも頂き、
「じゃもう一回、ダンシング・ヒーローを歌うから一緒に踊りたい人⁇」
って聞いたら、今度は舞台に上がりきれないほど、生徒のみんなが来てくれましたー嬉しい
っていうかギュウギュウ。めでたい日だから、盛り上がっちゃえ〜〜。
{361732FE-B8D4-422A-9B4E-8E00A4CAA8CF}

佐倉市長さんも教育委員会の会長さんも、当時の校長先生も、現役の先生方も、役員の皆さんも、みーんな笑顔で迎えてくださいました。

今日は私の中に、また素敵な思い出の一コマを増やすことが出来ました。

有難う、佐倉中学校の皆さん。

有難う、駆けつけてくれた友達。

有難う、卓球部顧問の太田先生と部活の仲間達。

有難う、同行してくれたマネージャーさんと、ライブのPAを長年担当してくださっている園田さんまで(ボランティアで来てくれました)‼︎

みんなに支えられて、今の私があります

{9794F6C1-0CE8-4975-B3F2-A14EB6F9C630}