22.海外でオリンピックを観る | 荻野目洋子オフィシャルブログ powered by アメブロ

22.海外でオリンピックを観る

{19F2236A-8531-4196-B255-DAAB8B9F9402}

リオ・オリンピックの開会式も終え、各国の選手団の入場を眺めると、いつも
「世界は広いなぁ」
と感じざるを得ないです。現地を訪れることのないまま、という国の方が多過ぎる‼︎

そう考えると、一回の人生で全てを語れる訳もなく、やれることも限りあります…。

やっぱり、今を楽しむしかない

と現実に戻るのですが、海外でスーパーに行くたび、驚くのが冷凍食品売り場。アイスだけでこんなにあるなんて…
冷凍されたケーキも何種類もあるし。個人的にはいくら解凍すると言っても、ケーキはやはりフワフワした食感が良いなぁって思うんだけど。

でも、見るだけでも楽しくて、ついつい買い物が長引いてしまいます。ちなみに保冷バッグも、大きい箱アイスのものが入るサイズで、なおかつかさ張らないものが売っていて、作りも丈夫に出来ているから、日本に持ち帰って重宝しそうです!
{07215B1A-DC1D-4971-8C11-7DE276CDFE34}