刺繍らぶ。 | 荻野目洋子オフィシャルブログ powered by アメブロ

刺繍らぶ。

{540CF6E0-03D0-48F3-94E6-5856C52E4EF2}

先日、知人のデザイナーさんに刺繍を教わりました

前からTRYしたいと思いつつ、教材セットを使っても実際に糸を刺すところをジックリ見てないとピンとこなくて、気が進まなかったんです。
仕上がりを見ても立体的だから、
「どうやってそうなるの?」

という疑問がわいてきちゃって…

だからようやく、手ほどきを受けて楽しく学べました。約1時間くらい、話しながら帽子の後ろにイニシャルのを入れられた〜〜!!!!主人がウィンブルドンでお土産に買ってきてくれたキャップ帽なので、カラーはパープル&グリーンを混ぜてみました。

刺繍って場所を取らず、少ない道具でどこでも出来るから、おばあちゃんみたいにロッキングチェアに座って…とかカフェで…待ち時間で…気が向いたら、すぐに出来るのが素晴らしいなぁって思います

知人のデザイナーさんは、とっても素敵な服を作っていて、近々日本で展示会も行うそうなので、改めて今度お知らせしますね。