六本木心中♪ | 荻野目洋子オフィシャルブログ powered by アメブロ

六本木心中♪

{A4F00F91-81E7-427E-A235-D798A9A7C017}

今までに「六本木純情派」という曲のタイトルを何度「六本木心中」と言い間違えられたことか…。



だけど昨日は初の。

歌番組にて初の。




「六本木心中」を歌唱しましたーー!!!!
٩(╹౪╹๑)۶

しかも田原俊彦さんとコラボで。
(ブログ掲載の承諾を得るの忘れちゃったので、写真は私だけにしていますが)


{E1719FEB-A7FA-43F3-8824-03702C0602E7}

田原さんはいきなり間奏で

「オギノメちゃ〜ん!!!!」

と叫んだので、とりあえず私も

「田原さ〜ん!!!!」

と、お返ししてみました。ァ,、'`,、 (◍'౪`◍)'`'`,、

一回一回、自分達がその場を楽しんでいる方が、観ている方も楽しいはず。
と、田原さんも心の奥底で思っているのではないでしょうか?(勝手な想像ですが)

大好きなVictorの先輩、アンルイスさんもそういう方なので、今はL.Aに在住だけど、喜んでくれるといいなぁ…って心の中で思いました♪

だけどそうは言ってもいきなりだから、卓球で言えば予期せぬスマッシュを咄嗟に打ち返すようなスリルを、久々に味わった気がします80年代には沢山、そういった経験があるので…

4月のファン・ミーティングを開催した時にも、お話したけど、やっぱり毎回その場にしかない雰囲気があり、喋る内容も曲も、セットリストも、一曲でも違う方が「来て良かった」っていう気持ちになりますよね。だから拙いギターも弾くのよー!って。

何より、やっている自分が一番、新鮮でいられる…。それって最高にhappyなこと。


そういう意味で、オリジナルの曲だけじゃなく、他の歌手の方の曲を歌うのも、コラボするのも、好きです。

番組では代表作を歌うことがどうしても多いけど、自分のライフ・ワークとして、今後もライブを続けていきたいと思います。ライブは自由だもんね。やりたいことを形にできる場所だし、歌い手は生で歌うことでブラッシュアップできる‼︎

東京だけじゃなくて、違う都市にも(年内)歌いに行きたいと計画中。ぜひその時は東京の皆さんが旅行気分で観に来てくださいねー