ウィンブルドンの光景 | 荻野目洋子オフィシャルブログ powered by アメブロ

ウィンブルドンの光景

{C5D63D57-1D8E-4163-9DB3-3175C9DFB22E}

ウィンブルドンでの錦織圭選手、順調に勝ち進んでいますね

それに、フェデラー選手と二回戦で戦ったM・ウィリス選手、シンデレラ・ボーイとして話題になっています。
なんでも地元イギリスで働くテニス・コーチで、全く注目されていなかった人物だそうですが、恋人の後押しもあり、ウィンブルドン出場への予選を次々と勝ち抜いて、ついには王者フェデラー選手との対戦になったという話。

ちょこっとハイライト・シーンを観ただけでも、笑顔がチャーミングな、全然ピリピリした緊張感を感じさせないコート上での振舞いに、観客席も大盛り上がり  感動してしまいました…

私も昨年、シーズン・オフにウィンブルドンのセンターコートを見学しましたが、本当に神聖な佇まいで、スタッフの方々が丁寧に丁寧に一年かけて、この期間だけの為に整備をしている特別な場所…テニス選手であったら、誰もが夢のような気持ちでその一歩を踏み入れるのでしょう。私達が想像する以上の感動があると思います。そんな中、観客をも魅了し、対戦したフェデラー選手にも素敵なコメントをもらったウィリス選手、今後の活躍がまた楽しみです。

「シンデレラ・ボーイ」というネーミングに、ちょっと私は反応してしまったのもありますが

写真は、現地に行っている主人から送られてきた、雨で中断時のウィンブルドンお馴染みのシーン。

いろいろ激動の中ではありますが、やっぱりこうしてここだけは何の影響もないかのように、静粛に開催されているところに、イギリスの伝統の凄さを感じます。