3Dフィギュア | 荻野目洋子オフィシャルブログ powered by アメブロ

3Dフィギュア

{EADDC533-0E39-431E-B6BA-F27E00F65695}

先日のBS朝日「人生、歌がある」収録でコラボした方、マネージャーさんがモニターをパチリと写してくれたのに、相手の方に承諾を得るのを忘れてしまったので、写真は出せないなぁ…

でもまるで「夜のヒットスタジオ」みたいな雰囲気でした

それと、その日にたまたま3Dフィギュアを作るスタッフの方がいらしていて、ちょっとの空き時間に私も撮影させてもらいました。

{83C20EEC-BF24-499F-BC21-0BDF901374DA}

何やってるんだろう。



的な感じですが…たった一秒でパシャっと全てのカメラが同時にシャッターを押し、数週間後にフィギュアとして仕上がるらしいのです。

「ダンシング・ヒーロー」ポーズを決めたから、「ダンシング・ヒーロー人形」と名付けたい
こちらLOFTで作成できるみたいです。すごい技術だなぁと思いました。


楽屋に五木ひろしさんの見本があって、そのあまりのクオリティに驚きました。着物のシワまで繊細に再現されていて。思わずジーッと観察したくなります。

自分のフィギュアって、ちょっと気恥ずかしいけど、記念に一回撮影してみるのも、面白いですね‼︎